2005/03/28

First victory

Bs初勝利(大阪ドーム)

オリックス・バファローズ
本拠地・大阪ドームでの開幕戦でした。
対するは、昨日26得点の千葉マリーンズ
ほとんどの選手が打率5割以上なのがウケる。(笑

初回、コントロールが定まらないパーラが2点を先制され、
2回は11点くらい取られるんじゃないかと心配したんですが、
それ以降は立ち直り、好投を見せていました。

打線は、2回に村松が犠飛で同点。
ガルシアのタイムリーで勝ち越し。
7回には北川のタイムリーで追加点。

そして、、

8回、代打で登場の大西が、
レフトスタンドに豪快なトドメの一発!

9回は守護神・山口が抑えて、
理想的なゲーム展開。

バファローズが待望の初勝利を、
大阪ドームの開幕戦で挙げました。
ヒーローインタビューは北川選手。
新球団も、やはりこの人が、盛り上げ役ですね。(笑

いやぁ、最高の試合でした。

合併球団、
ファンの反対を押し切って合併して、
応援するファンなどいないんじゃないかと心配しましたが、
客層は去年の大阪ドームと変わらない感じ。
確かに、ファンを無視したけど、それは経営者の話。
グラウンドで頑張る選手は応援したいって
気持ちの方が高かったんだと思いました。

ライトスタンドには旧2チームのユニホームも混ざり、
まだまだ、ぎこちなさというか、
統一感が無い感じですが、
今日みたいな良い試合をしてると、
自然とファンも集まってくると感じました。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress