モブログ

2010/06/04

モブログテスト

携帯メールからの投稿。
モブログのテストです。
携帯投稿用のプラグインを導入しました。
まぁ、あまり使うことないけど。
いろいろいじって機能を充実させていくという過程が楽しいわけです。


2005/03/24

ドクター!ゴー!ゴー!

電動バイクうちの研究室にある電動バイク
乗っているのはDr.KoTo。
うちの教授が買ったものです。(笑

イケイケ~!海までぶっばせ~!
なんか良い風ぇ~♪みたいな?

あぁ、明日は、卒業式。
こんなことできるのも、あと1日か。。
と思うと、なんか感じるものがありますねぇ。(笑


2005/02/02

一夜明けて

05-02-02_10-24.jpg今日は今のとこ晴れてます。
なんちゃらアルペンルートみたいなノリで、
雪の壁が人間より大きい。。


マイカー救出大作戦

05-02-01.jpg大雪がさらに増しています。
朝、車は危険と判断し徒歩で大学まで行きました。
で、さっき大学から戻ってきたら、
車が埋もれてました!
車が潰されかねないので、
2メートルの雪の山から車を助ける大作戦
スコップでザクザクザク。。カキーン!
おぉ!えぇ~雪ぃぃ~!!ってなノリで。
1時間の作業で無事、車を救出しました。
あぁ。。筋肉痛だ。。(>_<)


2005/01/31

大雪

05-01-31_12-38.jpg大学の前
すごい大雪です。。

日本海側を中心に大雪や暴風 – livedoor ニュース


凍り付いた車

05-01-31_01-31.jpgドアを開けたらバリバリって音がしました。
タイムスリップ後のデロリアンみたいで、カッコイイ(・∀・)
とか思ってしまった。。


2005/01/30

新潟より

05-01-30_13-57.jpg下宿先の前です。
吹雪いてます。。

昨日から長岡に来てます。
論文の仕上げ、卒業式までこっちにいる予定。


2005/01/14

まっしろ

05-01-14_19-08.jpg本日より長岡に来てます。
雪がすごい。
すでに何回かコケてます。(笑

←大学の前もこんな感じ


2004/11/30

21世紀美術館

21世紀美術館1

電車で長岡に向かっています。

金沢駅でぶらり途中下車。
「あらあら、たすくさん、寄り道ですかぁ?」

そんな感じで
金沢21世紀美術館にやってきました。

展示されている近代美術の数々。
ワケワカラン映像流しっぱなしとか、
壁に灰色の板置いただけで、作品だ。
って言われても、
イッパソの僕には理解できないぜ!(笑

それより面白かったのは、
美術館の建物自体が作品になっているところ。
上からも下からも見える不思議なプールや、
映像が流れるトイレ。
雲の様子を作品にしちゃう
キャンパスのような吹き抜けの天上などなど。
美術館全体で楽しめるのが
新しい感じでした。

04-11-30_12-23.jpg04-11-30_13-13.jpg
写真:不思議なプール(上からと、下から見た感じ。)

電車の時間の関係で、
1時間ちょっとしか見れなかったので、
また来たら、
もっと、ゆっくり見て回りたいですね。。


2004/10/12

セカンドステージ

04-10-12_10-44.jpgプレーオフ、最後まで盛り上がりましたねぇ
僕も最初はナンダカンダ言いましたが、
ペナントレースでは見れない真剣勝負が続き、
見てる方もワクワクしました。
ただ、あれですね。ゲーム差関係なしで、
1位に1勝くらいのアドバンテージはあげても良いような。
ペナントレースを1位で勝ち抜いたことに、もっと評価があるべきでしょう。
てか、ダイエーが優勝してくれた方が良いんですよ。
大阪は西武百貨店少ないから(笑)


 

powered by WordPress