2018/03/10

絶景トレインスポット

この週末は家族で東京旅行に行ってきました。
東京ディズニーシーでピクサーのイベントを実施中ということで、
カーズよりマックイーンがやってきていました。

実物大(?)のマックイーンと一緒に参加するパレードがあったり、
家族で楽しみました。

ただ、今回の旅行の最大のイベントはこちらです。

ホテルメトロポリタン丸の内に宿泊
東京駅のすぐ近くに立つビルに入っているホテルです。
ちなみに、
シン・ゴジラのクライマックスで、
ゴジラに一番最初に倒れかかるビルです。笑

場所が場所ですので、
お値段もそれなりですが。
それでも奮発してしまった最大の理由はこの絶景

ホテルの部屋から、
東京駅をちょうど真上から見下ろすような形で一望できます。
夜景も本当にきれい。

東京駅は、
もう、さすが日本の中心の駅。
新幹線、在来線、ひっきりなしに出入りがあって、
電車のジオラマを見ているような感覚で見てられます。

かっくんもずっと夢中になって、
時間を忘れるくらい窓の外を眺めてました。
鉄道好きには飽きない眺めだと思います。

この日はいろいろ他に観光も考えてましたが、
かっくんも、もうホテルにいたいということで、
結局ホテルからは出ず。
ごはんもホテルの部屋で済ませました。

ちなみに、
お風呂からも電車が見えるので、
ホント、ずっと電車見てた感じです。

良い思い出ができました。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress