2017/08/15

新アイテム

マラソンに新アイテム導入
前から欲しいと思っていたGARMIN製「ForeAthlete 735XTJ
手首での心拍数測定機能付GPSランニングウォッチです。

これまでもGPS付ランニングウォッチは持っていたんですが、
これからサブ3.5や、より高いレベルを目指すのに、
はやり心肺を高めていく必要があり、
それを数値化するのに心拍数測定機能付が必要になってきます。

これまでの心拍数測定は、
胸にベルトをまいて測定するのが一般的で、
めんどくさがりの私には抵抗がありましたが、
これは手首につけておくだけで心拍数測定が出来きます。
なんか手首の血管にLEDライトを当てて測定するんですが・・・
まぁ、なんかすごい時代になりました。

また便利なのが、スマホとの同期です。
これまで持っていたのはPCにケーブルで繋ぐ必要があるので面倒でしたが、
これは練習が終わると、自動的にスマホに転送され、
直ぐに確認が出来ます。

まさに、
こういうのが欲しかったというアイテムです。

暑いこの時期。
走ることもおっくうになりますが、
この新アイテムでテンション上げていきたいと思います。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress