2016/08/15

種子島

この夏休みは種子島に旅行に行きました。

妻の妹さんが住んでいるので、
そこに宿泊させてもらって、
海や、自然を満喫しました。

海が本当にキレイ。
海水浴も楽しみましたが、
波がものすごく高くて、
かっくんが波にさらわれてしまった時には焦りました。
すぐに抱きかかえましたが、
大泣きしちゃいました。

もう海が嫌いになってしまうかなと思いましたが、
その後も遊んでくれたので安心です。

種子島に来たからには、
ここには絶対来たかった、
種子島宇宙センター

H2Aや、H2Bロケットの発射台や、
管制棟、
実物のロケットも見れて感動です。

下町ロケットを読んだ後だったので、
見える配管や、バルブなどの部品を見ていると、
あぁ、この部品一つ一つに、
様々な日本の技術が詰まっているんだなと、
感慨深いですね。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress