2016/04/10

男旅第一弾!

20160410-1

納車2日目
さっそくVOXYに乗って男旅に出かけました。
って、嫁も母も一緒なんですが。。男旅って使いたかっただけ。笑

かっくんに日本の伝統的建築物と、
世界に誇る土木構造物を見せてあげたい。
ということで姫路城と、
明石海峡大橋を見に出かけました。

納車後初めての高速運転。
慣れないハイブリッドの走行感覚を確かめながらのドライブ
今までより座席の位置が高くなったことで眺めも良くなり、
流れる景色に、かっくんも楽しそうです。

姫路城は桜の時期・・・の予定だったんですが、
既に散り始めていて、ピークは過ぎてしまった感じでした。
それでも、
修復後の白い壁と、桜の色が良い感じにマッチしていて、
日本の美を感じられました。

20160410-2

姫路城の後は、
明石海峡大橋へ移動。
といっても渡るわけではなく、
舞子側の公園で、
資料館と、プロムナードの見学です。

20160410-3

明石海峡大橋は日本が誇る世界一のつり橋です。
橋梁に関わる者の息子として、
この技術のすごさを少しでも感じてもらえたらという思いですが、
どうだったかな。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress