2015/05/02

おのぼりさん

20150502-01

東京観光2日目
今日はおのぼりさんの名にふさわしく、
東京スカイツリーに上ってきました。

実はかっくん、
スカイツリーのことは前から知っています。
トッキュウジャーの映画で、
主人公たちの列車が、宇宙まで行く際のジャンプ台として、
スカイツリーを使用します。

なんどもDVDで見たスカイツリー。
「びゅーんって、うちゅうまでいくれっしゃなの?」っと、
劇中の子供のセリフをまねてました。

GWで、天気も非常に良かったので、
ものすごい混んでいるのを予想していましたが、
それほど混んでいなかったので助かりました。
スムーズに、上段の450mの展望台まで上がることできました。

20150502-02

天気が良かったので、
スカイツリーの影もしっかり形で表れてます。

景色もすごく良かったですが、
かっくんが一番興奮したのが、
東京ドームホテルが見えたことでした。

というのも、
戦隊ヒーローもの(今はニンニンジャー)の番組間のCMで、
東京ドームホテルのCMが流れます。
これを覚えているんですね。
「タマゴみたいなやつ(東京ドーム)の隣にあるのが、ドームホテルだよ」
って教えると、
「あれ!もーどほてる!?あれ?あれ?」と指差して大興奮。

帰ってきてからもこのCMが流れるたびに、
「あ!かっくん、これ、すかいつりーで、もーどほてるみたよ!」
「たまごみたいなやつのとこ!」と、
ものすごく喜んでます。笑

20150502-03

350m展望台
ガラス張りの床もけっこうへっちゃらです。
覗きこんで下を眺めてました。
高所恐怖症ではなさそうです。

20150502-04

スカイツリーの後には東京駅にも行きました。
お目当てはJR東日本側の新幹線ホーム。

嫁さんはこの間お買いもの。
父と子二人、入場券を買って入りました。

初めて生で見る東北新幹線にテンションあがります。
(二人とも。笑)

E5系はやぶさと、E6系こまちの連結も、
E7系かがやきも、
良く知る新幹線を間近で見れて大興奮。

時刻表を見ながら、
「次はあのホームにE2系が入ってくるよ!」
「次はあっちのホームにE4系だ!」とかっくんを抱えて、
階段をダッシュで登ったり、下りたり、
ホームを移動しました。

僕も、かっくんのおかげで、
新幹線の種類や、名前を覚えてきたので、
実際に見えて、なんか興奮しちゃいました。笑

なんか、お父さんの方が楽しんでたかな?




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress