2015/01/03

今年も大吉で

20150103-1

明けましておめでとうございます。
かっくんは「大吉」で今年をスタート。

ちなみに親は「中吉」でした。

今年も年末年始は、
鹿児島のじいじ、ばぁばの家に行きました。

いろいろな交通手段で来たかったので、
行きは飛行機、帰りは新幹線での旅。

これを事前にかっくんに伝えたら、
よほど楽しみだったのか、
「あと、なんかい寝たら、さくら(←新幹線)のるのぉ~~?」
っと、指折り数えてました。

鹿児島では、
いとこと遊んだり、
動物園に行ったり、
温泉に入ったりと楽しみました。

20150103-2

帰りは鹿児島中央駅で、
めまぐるしくホームに入ってくる電車観賞。
JR九州の電車はDVDで覚えているので、
ほぼ間違いなく名前を言い当てます。

「あ、はやとのかぜ!」
「あ、きりしまだ!」
「あ、いぶたまだっ!」
と、大興奮。

20150103-3

そして、
指折り数えて、お待ちかねの新幹線。

前に乗ったのは赤ちゃんの時だったので記憶にないようで、
自身初体験となる新幹線に大興奮。
車窓の外をずっと眺めてました。

九州新幹線は、
ほぼトンネル区間なのですが、
「あ、またトンネル!あ、またでたぁ!きゃはは~~」っと、
それ自体も楽しかったようです。

そんな、かっくんの鹿児島旅行でした。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress