2014/10/26

大阪マラソン

20141026-1

秋晴れのというよりは、
残暑といった方が良いんじゃないかというくらいの暑い日です。
大阪マラソンに参加してきました。

20141026-2

約3万人が走る大阪マラソン。
目標4時間で申請してましたが、
もうスタートの位置どころか、
号砲も聞こえないくらいのところからのスタートで、
スタート地点を越えるのに約6分、
走り始められるまでにも、
また時間がかかりました。

これを取り戻さなくてはと焦ってしまったのか、
前半飛ばし気味で走ってしまいました・・・。

今思えば、
この時、もう少し自分を落ち着かせればよかったのですが、
これがすべての敗因。

20km付近では、嫁さんと、かっくんが応援に来てくれてました。
お父さん頑張るよぉっと、
ハイタッチして、さらに快調に飛ばしながら、
中間点通過地点で2時間1分。
おぉ、遅れを取り戻したと思った矢先。

23kmくらい、
難波を南下し始めるあたりで、
一気に足が重くなりました。

正面から太陽を浴びることになるので、
まったく日陰がなく、
とにかく暑い。

水分補給もまめに行いましたが、
めまいがして、
足もつり、、、耐えられず、歩いてしまいました。。

20141026-3

歩いたり走ったりを繰り返してなんとか完走しましたが、
タイムは4時間31分(ネットタイムで4時間26分)
4時間を切りたいと思っていたんですが、
結果としては、前回の奈良マラソンよりタイムが落ちてしまいました。

原因は間違いなく前半のオーバーペース。
ダメだとわかっていたはずなのに、
やってしまったのが悔しいですね。。
でもそれが教訓と捉えます。

今年はまだ奈良マラソンが残っているので、
そこで再チャレンジします。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress