2014/09/20

空の日

20140920-01

かっくんのお気に入りの特急のひとつ、南海のラピート。
このラピートが航空会社のPeachとコラボしたデザインの車両が走っているとうことで、
かっくんとお散歩がてら難波まで見に行ってきました。

「あ、ぴーちのラピートきたよ!」
と、すぐに分かって大興奮。

せっかくだから乗ってみたいねと、
かっくんをそそのかし、(笑)
ましたが、、
そのまま車庫に入る様子。
仕方ないので、
「青のラピート」に乗ることにしました。(え?おかしい??)
実は、かっくんは「赤の」には乗ったことあるんですが、
「青の」には乗ったことないんですよね。

20140920-02

そして、なんかノリで関空に到着。
せっかくだから近くで見ようと、
以前にも行った展望ホールへ行きました。

で、言ったらびっくり。
9月20日は「空の日」ということで、
年に1回のイベントの日でした。

飛行機に関わる車の展示や、
空港の警察車両の展示等、
普段なかなか見ること出来ない車が間近で見れました。

「あ、トーイングトラクター!」
「あ、パトカー!」
指さしては大興奮のかっくん。

はじめて、パトカーと、白バイにも乗らせてもらいました。
やったね、かっくん♪

20140920-03

展望ホールの中でも色々イベントがやっていて、
ラピートのキャラクターも来てました。
子供たちに大人気で、
取り囲まれてなぜか始まったじゃんけん大会。
かっくんも一緒に参加してました。

でも、まだ、うまくチョキができません。

20140920-04

展望ホールの隣の建屋にある海上保安庁も公開していて、
飛行機やヘリコプターが展示してありました。
ヘリコプターを間近で見るのも初めて。
手を横に振ってモノマネもして喜んでました。

ノリで関空に来て、
たまたま年に1回のイベントがやっていて、
なんか運が良かったです。

帰りは、JRの特急はるかに乗って帰りました。

乗り物ずくめな「さんぽ」で、
楽しい一日でした。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress