2013/07/20

庭いじりDIY

20130720-1

その後も、
ぼちぼち庭いじり続けてます。

砂利敷いて、レンガの花壇作って、
手を加えて来ましたが、
もっと雰囲気を明るくしたいということで、
今回、壁を明るく塗装することにしました。

ただ、コンクリート壁ブロックの壁を塗装しても、
目指すところのフランスっぽい雰囲気にはならないかなと。
土壁もしくは漆喰風な感じに挑戦です。

20130720-2

まず、軽量モルタルで壁塗りです。
YOUTUBEとかで見てると簡単にできそうなんですが、
これが難しい。

もともとコテの跡を残した感じにしたいなとは思っていたのですが、
思った感じにはできませんね。
なんか、厚みもバラバラで、ぼこぼこ。
結果的には、それが手作りな感じで、
良かったかなと思っていますが。

20130720-3

十分に養生した後に、
ベージュに塗装しました。
これは、狙った通りの雰囲気で、
明るい感じになりました。

こうなってくると、
ステンレスのフェンスが異質な感じになってくるので、
手を加えたいなと思案中。

まだまだ僕のDIYは続きます。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress