2013/03/17

スマホデビュー

20130317-1

根本ミーハーの、新しいモノ好き、
この手のモノにはすぐに飛びついていそうな私ですが。

世の中の流れからは遅れること久しく。
本日、スマホデビューしました。

携帯電話に関しては、
電話とメールさえ出来れば良いというスタンスで、
昨日まで使っていたパカパカの携帯。
いきなり電源が落ちていたりと、
いよいよ寿命という中で「スマホってどうよ」と調べていると。

スマホ=高いというイメージだったのですが、
意外といろんな割引があったりで、
これまでとあまり値段が変わらないことが分かり、
機種変することにしました。

え?知らなかったの僕だけ??笑

そんなこんなで選んだのは、
やはり、これ。

「iPhone5」

いろいろ悩みましたが、
なんだかんだで、
画面の大きさも丁度良いし、
直感的に分かりやすい操作感や、
このシンプルなデザインが良いですよね。

これまでauだった嫁さんも、
のりかえで一緒の機種にしました。
これでやっと家族割が使える。

とにかく慣れない画面上でのタップ作業に四苦八苦しながら、
初期設定が終わり、
これから使いこんでいくところです。

まさに小さなパソコンという感じですね。
この白いiPhoneを、
どんどん自分色に染めていきたいと思います。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress