2012/06/13

命名

長男に、

翔(かける)と名づけました。

「しょう」ではなくて「かける」です。

親二人が漢字一字ですので、
この子にも漢字一字の名前をというのが、
最初の条件。

僕自身が、
翼という空にちなんだ名前でしたので、 同じイメージで、
翼があれば、次には飛ぶという行動に入るという連想から、
「翔」という漢字を選びました。

「翔」という字は、
羊と羽の組み合わせです。
羊という字は、たっぷりと豊かなという意味として使われているようです。
豊かで大きな羽
つまり、
鳥が翼を大きく広げて飛んでいるイメージ。

希望や可能性に満ちた大空を翔けまわって欲しいという願いを込めました。

「かっくん」って呼んでください♪




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress