2012/06/12

長男が生まれました

6月12日 21時02分
僕たち夫妻に、待望の第一子が誕生しました。
2670g、元気な男の子です。

19時に陣痛が始まったとの連絡を受けて、
2時間での出産でした。

立会いを希望していましたが、
奈良にいた私はさすがに間に合うわけは無く。
朝一の飛行機で鹿児島入り。
そして13日の朝、初対面でした。
母子とも元気な様子を確認し、一安心。

何をしてもカワイイ♪
ほんと天使ですね。
小さな手で、僕の指を握りしめられたとき、
感動で涙が出そうになりましたね。
この子を守っていくのは僕だと、
親として実感がより増した瞬間です。

そして、
10ヶ月間、おなかの中でこの子を育て、
陣痛に耐えてこの子を無事に産んでくれた嫁さんに、
感謝の気持ちでいっぱいですね。
女性の、生命の神秘に魅せられた10ヶ月間でした。

どっちに似てるかなぁ。
ベースは完全に嫁さんです。
鼻と耳は僕かなぁ。
これからの成長が楽しみです。

今日からこのブログは、
親バカ日記になります。(笑




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress