2012/06/09

新アイテム

もうすぐ生まれる子供のためと、
前から欲しかった単焦点のレンズを購入しました。
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMというレンズ。

単焦点とは焦点距離が固定。
つまりズームできないレンズです。
アップで撮るためには自分自身が寄る必要がありますし、
逆もまた然り。
その代わり、表現力に特化した感じです。

F1.4の明るさと、
それを活かした被写体背景のボケた感じ。
なんとなくプロが撮ったような感じになります。

この新アイテムで、
子供の写真を撮りまくる予定です。
あぁ、早く撮りたいなぁ♪

ただ、その分扱いが難しい印象です。
ちゃんとピントを合わせなければ、
撮るべき被写体がボケてしまいます。
何枚か試し撮りしたところ、ピンボケ写真多発。。。
上の写真は、その中の数少ない成功例。。笑
これでは、子供の大事な瞬間を撮り逃してしまいます。

練習あるのみ!




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress