2011/08/28

なつかしい光景

京セラドーム行ってきました。
オリックスが藤井寺時代の近鉄ユニフォームを着てプレーするシリーズ。

しかしまぁ、

オリックスが今回このユニフォームを復活させたことに、
すこし複雑な心境だったからなのか、、

今日のスタメンで元近鉄は坂口だけだったからなのか、、

どのメンバー見ても近鉄ユニフォームがしっくりこない。
やっぱり萌えない猛牛マークのせいか?

ここに北川が居てくれたらなぁっと。

ですが、

スタンドの方は、
これぞ大阪ドームのライトスタンド!
こっちはかなり「しっくり」きます。
なつかしい光景です。

今日は、
近鉄時代の応援歌やチャンステーマなどを、
当時の選手の打順のところで使用していました。

大石や、新井、ブライアントなど、藤井寺時代の応援歌は、
当時子供だったので、やはり歌詞カード片手に思い出していましたが、
大村、水口、礒部、ローズなど、大阪ドーム時代は、
メロディーが流れると、自然と歌詞が出てくるもんですね。

なつかしい振付なんかも、結構覚えているもんです。
きれいに周りのファンの皆さんの動きが揃ってました。

みんな「近鉄バファローズ」が好きなんだなぁっと。
純粋に楽しんでしまいました。

試合のほうは、
こんな近鉄テイストの応援が届いたのか、
すべての得点がホームランという勝利。

この勝ち方は、
なんか、いてまえ野球っぽかったです。笑




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress