2011/05/03

本日のレストラン

本日のレストラン
L’Auberge Café
オーベルジュ・カフェ

日本人の奥さんと、フランス人のご主人が営むレストラン。
パリのレストランを紹介するサイトに日本語で電話予約が出来ると書いてあったので、
出発前に国際電話でドキドキしながら予約しました。
最初、フランス人スタッフの方が出られたので、オドオド。
「もしもし、すいませんが、、、」と、
日本語で押し切ったら、日本人の奥さんに代わってもらえ(笑)、無事に予約できました。
ちなみに、このお店はメニューにも日本語があるので非常に助かります。
英語のメニューがある所はほとんどなのですが。

店内は重厚で落ち着いた雰囲気。
美味しいフレンチを頂きました。

僕のお気に入りは、
前菜で出てきた海老の龍髭揚げ的な名前だったような気がします。
このサクサクの海老がすごく美味しかったです。

嫁さんは、このマカロンとイチゴのデザートがお気に入りだったよう。
盛り付けもすごくカワイイですね。

セーヌ川の畔のオシャレなレストラン。
パリにまたひとつ素敵な思い出が出来ました。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress