2010/03/07

おうちカフェ

カフェ1

ちょっとしたマイブーム。
おうちでエスプレッソ作り。
新婚旅行で本場のエスプレッソに魅了され、
うちでもあの味をと、購入したのが写真のモカエキスプレス。
いわゆる直火式エスプレッソメーカーで、
電気式のエスプレッソマシンより安価で、
既婚者にもお勧めです。笑

カフェ2

そして最近購入したのが、
ミルク用の泡だて器。
エスプレッソにフォームドミルクをのせ、
カプチーノ作り励んでおります。

カフェ3

そして本日の挑戦は、
スターバックスでおなじみのキャラメルマキアート。

ユー・ガット・メールという映画でメグ・ライアンが注文しているの観て以来、
僕の中のスタバお決まりメニュー。

スタバではバニラシロップを混ぜたエスプレッソに、
フォームドミルクを載せているみたいなんですが、
今回は、キャラメルシロップで代替。
フォームドミルクの上から、
さらにキャラメルシロップをかければ、
見た目は、キャラメルマキアートそのもの。
味も良い感じ。
嫁さんにも好評です。

今後は、
泡で絵を描くやつに挑戦してみたいなと。バリスタ!

おうちカフェの夢は尽きない。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress