2010/03/01

ガンダム、法隆寺に立つ!

ガンダムG30-1

久しぶりのガンプラ挑戦!

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

そういえば、RX-78は、
MGの第1弾で作ったVer.1.0とき以来。
10年以上前ですね。

1月に受けた、
資格試験の合格祝いに、
自分自身に購入。
2週間かけて夜な夜な製作しました。

ひとえに、
ガンダムRX-78のプラモデルと言っても、
その時ヴァージョンによって、結構デザインが違います。
分かりやすいところで見ると、
たとえば、Ver.1.5は、
リアルさを追求した感じ。
Ver.2.0は当時のアニメーションのイメージを追求した感じです。

今回のVer.G30は、
HGなんですが、
30周年を記念に出たモデルで、
お台場の等身大ガンダムと同じデザインです。
アニメーションのイメージを残しつつ、
等身大モデルにするためのリアルさも持っていて、
最近のRX-78のモデルでは、
一番好きなデザインです。

MGで出てほしかったなと思いますが、
HGでもかなりのクオリティーです。
可動範囲もMG並みではないかと。

エッジを出すのと、
部分的に塗装、艶消しクリアに、エナメル塗装でスミ入れと、
基本的なことしかやっていないのですが、
カッコいい出来栄えです。

ただ、
小さいHGにも関わらずスミ入れの個所が多かったです。
久しぶりの作業だったんで、
はみ出しまくって、収拾がつかなく、
意図もしないのに、
ウェザリングしたように汚れた感じになってしまったことが失敗ですね。
お台場のガンダムのように、きれな感じに仕上げたかったんですが。。

ガンダムG30-2

外に出て、
下から見上げるように撮影してみました。
おぉ。なんとなくお台場のガンダムに見える!笑

ピキーン!!

んっ!?

何か感じる!

僕にも見えるぞ!ララァ!

嫁の失笑した視線が!!

うぎゃー!!!

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress