2010/02/14

【映画レポ】アバター

今日は、映画1000円の日というこで、
話題の映画「アバター」を観てきました。

面白いという話を聞いていたので、
観てみたいとは思っていたのですが、
大阪に行くと混んでいるみたいやし、
奈良も橿原しか対応していないということで、
なかなか機会が合わず、本日に至ったという次第。

映画館で見る3Dは初体験。
そういえば、メガネを使ったという点では、
子供の頃に赤と青のフィルムを使ったものが記憶にありますね。
東映まんがまつりとか、懐かしいなぁ。

最近のものは違うようで、
色が付いていないので、それほど目が疲れませんでしたね。
3時間かけていると、
さすがに鼻は痛かったですが。

映像は、
3Dですが飛び出すというより、
奥行きを感じるというイメージですね。
映像に吸い込まれる感じの迫力でした。

話の内容も、
金をかけた超大作なんですが、
ストーリーがしっかりしていて、
久しぶりに興奮する映画でした。
さすがジェームス・キャメロン監督。
話題になるのも分かります。

そういえば、
映画の始まる前に、
ティム・バートン監督最新作の、
アリス・イン・ワンダーランド」の予告編が流れてました。
ティム・バートン信者な僕は、
もちろん観に行きますが、
予告編で3D映像を体験。
より楽しみになってきました。
それにしても、
ジョニー・ディップは相変わらず(期待通り)、
ティム・バートン監督と組むと顔が青白くなりますね。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress