2008/03/22

魔の9回

 ○ソフトバンク5-4楽天●(22日=延長十一回)
 ソフトバンクが開幕から2試合連続のサヨナラ勝ち。延長11回2死満塁から代打本間が中前打を放った。4番手のニコースキーが初勝利。楽天は1点リードで迎えた9回にドミンゴが同点打を浴び、延長11回に松本がつかまった。
スポーツナビ|【評】ソフトB2戦連続サヨナラ ソ5-楽4

久々の更新ですが、
ため息ばかりです。。

ドラフトでの着実な補強、
先発陣がある程度充実してきたなど、
今年のイーグルスはやるぞと楽しみで、
待ちに待ったプロ野球が開幕したわけですが、、、。
また魔の9回で勝利が遠のきました。。

開幕前からイーグルスの課題は中継ぎ、
抑えの投手と言われてきましたが、
まさかその課題を開幕2戦で露呈してしまうとは。

今さら、
福盛が抜けた大きさを感じるばかり。
ハラハラさせてくれましたが、
なんだかんだで抑えてくれましたから。(劇場型!)
これで、メジャーで活躍なんてしちゃった日にゃ、
よけいに辛いなぁ。
(もちろん活躍してくれることを願ってますが)
ふと、近鉄時代の大塚のことを思い出した。
大塚もなんだかんだで抑えてくれた劇場型の抑えでしたが、
メジャーに移籍して完璧クローザーに大変身
しかも、大塚の抜けた後の近鉄は、
ことごとく抑えに泣かされ。。

と、やはり思い出されるのがですよね!!
一度登場すると、球場は阿鼻叫喚と化し、
野球は9回からという大きなインパクトを残してくれたドミニカン。
そう、ヘクター・カラスコ!
(ちなみに今はパイレーツのマイナーにいます。桑田と一緒♪)

このイーグルスの開幕戦、
打たれたドミンゴが帰ってくる姿を見て、
カラスコを被らせてしまった近鉄ファンは多いかと。
少なくとも僕の周りは全員思い出してしまったようです。
なんとなく名前も似てるし。。
どうやら、ドミニカンはストッパーに適していないのでは。。

まぁ、2試合だけでの判断をしては酷ですが。。
こんな負け方が2試合も続いてしまったら、
ズルズル大型連敗をしてしまうのではとの心配が。。
かといって、他にストッパーができそうな投手もいないわけで。。
長谷部が戻ってきたら、
長谷部をストッパーとして育てるとかどうだろか。。
岩瀬系になってくれればと思ってみたり。。
左の先発は貴重ですが、
この際、そんなことも言ってられないわけで。。
日本人投手をストッパーとして成長させる方が、
将来的にも良いわけで。
って、僕が、そんなこと言っても仕方ないですが。。

まぁ、とりあえず、
早く、今季の初勝利が見たいです。はい。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress