2008/01/20

【映画レポ】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

映画を見終わった直後は、かなり後味が悪かった。
ちょっと気分が悪くなるシーンが多々あり。
しかしながら、
時間が経つにつれて、
主人公の愚かさ、悲しさが伝わってきます。

これまでの、ティム・バートン監督は、
殺戮シーンというか、
そういう血とかが出る類のシーンでも、
不思議と神秘的?芸術的?ファンタジー的?
え~、言葉が思いつきませんが、
観れる感じに描いていたんですが、
今回は、生々しく描いてます。
まぁ、だからこそ、最後の救いようのなさ、
先にも書いた、愚かさ、悲しさが引き立っているのかなと思ってみたり。

世界観は、
さすがティム・バートン監督の独特な世界。
その主人公を見事に演じているジョニー・ディップ。
(ティム・バートン監督と組むと相変わらず顔が白くなる)
この名コンビの良さが随所に出ていました。
てか、ジョニーディップ以外に、この主人公のキャラは出せないやろなと。
こういう狂った役が似合いすぎる。
毎度、この2人関してはそう思います。

ミュージカルも、
無理やりではなく、
なにか自然と音楽のシーンに入っていき、
映画のストーリーに溶け込んでいました。
ジョニー・ディップの歌声は必見です。

しかし、
ティム・バートン信者の僕でも、
さすがに、何度も観たくなる映画ではないかなと。。
血が出るシーンは、やっぱり苦手です。( ´Д⊂ヽ

公式サイト




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress