2007/06/23

大和郡山野球バカ同好会

広島07-01

会社の同期が集う野球バカ同好会。
毎年恒例の、このイベントの季節がやってきました。
広島市民球場で行われます、
「広島東洋カープ×東北楽天ゴールデンイーグルス」の観戦。

題して、
「広島鯉物語’07」

広島07-02

さてさて、
雨が心配された今週末だったんですが、
本日の広島は、ガンガンに照りつける太陽。
快晴です。
さすがに暑い!!

野球バカ同好会は、
主に、イーグルスファン、カープファン、自称阪神ファンで構成されます。
それぞれの応援するチームによって、
レフトスタンド、ライトスタンドに分かれます。
僕はもちろん、レフトスタンド。

広島07-03

カープの先発は絶対的エースの黒田。
こっちは有銘、最近調子は良いですが、、
さすがに黒田には勝てる気がしません。

しかし、
さすが広島市民球場、狭い!!
山崎の打ちあがった当たりが、
そのままスタンドに入りホームランで先制。

有銘も調子は良くなかったですが、
相手の拙攻にも助けられて、
6回途中までは、
もしかしたら黒田に勝てるかも!と期待したんですが。。

6回裏に前田への押し出し死球で同点、
さらに喜田(広島に行って良かったね)のタイムリー等で4失点。。。
あぁ、なんていうのか、
自滅から失点。。いたいなぁ。

広島07-04

カープが逆転した次の7回には、
ハッピースラィリーが登場!!
文字通り、こういうビッグイニングの後にしか登場しないレアキャラ!!
わーい。

広島07-05

で、まぁ、
黒田には3点差もあれば十分。
そのままタンタンタンと抑えられ、
イーグルスの敗戦。。

あぁ、貧打貧打。。。

ここ最近、タイムリーヒットを見てません。。
打てる気がしねぇ。みたいな。

まぁ、6回以外は、
双方、やばいくらいの拙攻。
投手戦と言うか、なんと言うか、
ある意味、試合展開が読めないイイ試合。

さて、
野球バカ同好会の皆様、お疲れ様でした。
次回は、どこに活動しに行きましょうか。きゃはは




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress