2007/06/09

関東湾岸シリーズ2日目

関東湾岸シリーズ2日目。
今日がメイン!!
横浜に移動して、
横浜スタジアムへ。
横浜ベイスターズ×千葉ロッテマリーンズを観戦してきました。

ハマスタ01

球場に着くと、さっそくホッシーが迎えてくれました。
「おぉ、ホッシー!!」
と、カメラを向けるとVサインで応えてくれます。
「ありがとう!ホッシー!!」
と言ったあとに、
通り過ぎて行く彼の姿を見ると、
背中には「HOSSIEZO」との文字が。
「なるほど、ホッシーはあだ名で、本名はホッシーゾっていうのか。」
と解釈していたんですが、
球場に入って、それが間違いであると分かりました。

グラウンド内には、同じ顔のホッシーが2人登場!!
いや、なんとなく顔の大きさが違いますが、そっくり。
背中の名前で、顔の大きい方がホッシーであると判明。
ホッシーゾは何者?!
帰ってから調べてみたら、
ここのサイトによると、ホッシーの息子であるとのこと。
ちなみに、ホッシーナも彼女じゃなくて、娘なんですね。

ハマスタ02

幽体離脱?!
さすが親子。
そっくりならではのパフォーマンス!!
てか、並んで頭の大きさを比べないと、見分けがつかない。。

ハマスタ(全体)

横浜スタジアム。
はじめてやってきました。
なんか、良くも悪くも、
日本の昔からの球場って感じでしょうか。

全体的に狭いので、
選手との距離が近いのが良い感じ。
内野席のフェンスも極端に低くて、
客席からの視界を妨げるものがないから、
臨場感もあると思います。

しかし、
客席は急な上に、間隔が狭すぎです。
足元に荷物を置いたら、
普通に立ち上がれません。。

ちなみに、本日も?、
マリーンズ側で観戦。
なぜか、球場めぐりする際はマリーンズ戦が多いなぁ。
と気が付きましたが、、
まぁ、気が付かなかった事にします。

ハマスタ(マスコット)

本日は、
日産スタジアムで、
横浜Fマリノス×ジェフ千葉
の対戦があるということで、
野球もサッカーも、横浜VS千葉の湾岸対決という日。
サッカーの両マスコットも登場。
どちらの湾岸対決を盛り上げるため、
各回毎のイベントも、一緒に参加してました。
マスコットファンとしては、
なかなか楽しめるゲームでした。

ハマスタ(試合)

試合の方は、
横浜の吉村のホームラン以外は、
両チームとも特に見所は無かった為、内容は割愛。
横浜が2-0で勝利しました。
ちなみに、サッカーも横浜が勝利。
湾岸対決は横浜に軍配が上がったようです。

ハマスタ(三浦・金城)

試合後、
スタジアムのテラス部分に選手が登場して、
ファンの前でインタビューを受けるというイベントがありました。
勝利投手の番長三浦と、特にこの日は活躍していないはずの金城が登場。
ファンの声を拾ったり、
ファンが投げたプレゼントを受け取ったりと、
盛り上がってました。
ファンと選手の距離を近くするこういったイベントをするあたり、
横浜もファンサービスがしっかりしているなと感じました。

ちなみに、
本日、東京ドームでは読売×イーグルスが。。
去年のダブルヘッダー再びの予定だったんですが。
不覚にもチケットを確保できず断念。。
ゲームもイーグルスが負けたようです。残念。。

しかしながら、
今日の横浜スタジアムで、
目標だった、
12球団、13のフランチャイズ球場に行くことを達成!!

さて、次の目標は。。
2軍の球場??
いや、夢は大きくメジャー挑戦??
さすがに、それは無理か。。(笑




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress