2007/05/28

甲子園ならでは

今年もやってきました。
にわかマリサポシーズンです。
すいませんが、今年も参加させて頂きます。
にわかですが、
フラッグも買いました。
新しい応援歌も覚えました。
用意万全です。

甲子園独特のあの雰囲気。
あの圧倒的アウェイな環境。
声も通常の3倍は出てるかも。
一昨年、昨年と経験して、
すっかり病み付きになってしまったようです。
甲子園での阪神×マリーンズ。
土曜日、月曜日と2日間とも行ってきました。

この2連戦は、
マリーンズが圧倒的で、
1日目14点、2日目10点と、2日で24点。
かなり楽しませていただきました。
動きすぎて、筋肉痛です。
昨年の広島で練習した以来、
竹原の応援がなんか良いね。
頭にこびり付く。。

試合としては、
1日目には、藤田が金本にぶつけて、
乱闘騒ぎになるなど、勝ったものの後味が悪いと言うか、どうかと思いましたが。。
っていうか、この1ヶ月で乱闘を見るのは2回目です。
共に原因は死球。
遺恨が残らなきゃ良いけどねぇ。
っていうか、さすがに金本にぶつけたのがマズかったのかなぁ。
ふと、今○とか、濱○あたりへの死球だったらここまでの騒ぎにはならなかったのかなと思って見たり。。おっと
あの死球を受けながらも、ホームまで生還した金本はさすがに鉄人だなと。

2試合目は、
普通の一方的な試合。

にわかマリサポとしては、
かなり楽しめる2日間となりましたが、、。

阪神ファンには踏んだり蹴ったりな2日間だったかなと。
試合の後、阪神ファンの同僚にメール送ったけど、
返って来なかった。(笑
たぶん、かなりプンプンかなと。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress