2006/08/12

お盆休みなんで

金沢01

せっかくの連休、
ちょっとは遠出したいなと。
ぶらりドライブで、金沢に行ってきました。

前回の来た時は、
時間の関係でゆっくり回れなかった21世紀美術館も、
今回はじっくり堪能できました。
相変わらず、近代美術の数々は、
凡人の僕は理解に苦しむ。

それにしても、さすがにお盆休みということで、
お客さんの数が半端じゃなく多かった。
前回来た時は、お客さんがいなさ過ぎて、
ブログ用の写真を撮るために、
プールの上で、中に誰かが入ってくるのを、
しばらく待ってたりしたんですが、
今回は上も下も人いっぱい。

金沢02

ベタといえばベタ?
「金沢といえば」てなイメージもあったくらいなんで、
兼六園にも行ってきました。
最近こういう日本的な場所とか、
日本を感じる雰囲気とかに感銘を受けるようになってきてます。
それは、つまり年齢を重ねてきたからなのかなと思ってみたり。
いい意味で。

あと、
河北潟にある「ひまわり村」ってところにも足を運んでみました。
35万本のひまわり畑の中が、
迷路のようになっているそうな。

行く前から、
見ごろはすこし過ぎているって事は分かっていたんですが、
それでも、それでも、
すこしは残っているだろうと、
空気を読んでないやつがすこしはいるはずだと期待したんですが、

金沢03

あらら。
ほぼ全滅。
みんな枯れて下向いてました。
1本程いましたけどね。周りの空気読めてないやつ。君はエライ!笑
しかし、全部咲いてたら圧巻だったろうなぁ。
映画「いま、会いにゆきます」のラストのシーンみたいな雰囲気かと。
見てみたかったなぁ。

それも、まぁ、いとおかし。ですか?




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress