2006/06/25

【映画レポ】M:I:3

ミッション:インポシブル3
先々行で観てきました。

いろいろな小道具や、スパイ活動。
スパイ映画のかっこよさにハマった第1作から、
ハト、スローモーション、2丁拳銃と、
ジョン・ウー定番アイテムによって、
すっかりタダのアクション映画
いやいや、
まぁ、アクション映画としては面白かったんですが、
スパイ映画じゃないやろ!
と、
第2作は、ツッコミを入れたくなるような映画になってたんで、
今作はどうなるのかと思いきや、

第1作のような定番スパイ映画の要素をふんだんに盛り込みながら、
アクションシーンもものすごい迫力で、
息をつかせない展開が面白かったです。
やっぱり、トム・クルーズかっこいい(・∀・)

今回は、テーマとして愛が描かれていましたが、
スパイ映画といえば、
毎度毎度相手の女性が違う、
なんていうか、
「恋愛はゲーム感覚」が一般的(←たぶん007のイメージが強い)なんで、
今作みたいに、
スパイの主人公がデレデレになってる系は、よく考えたら珍しい??
てか、駄目やろ。スパイが恋愛なんて!w
とかいいつつ、
ここら辺、恋愛ものとしての要素も、
なかなか良かったんですけどね。

でもでも、
やっぱり、カッコイイのはスパイ活動を行う過程。

スパイの仲間が、
それぞれ魅力的でカッコよかった。
緊迫した状況でも、
うまく連携しながら臨機応変に活動。
かっこいい♪

そして、
様々な小道具の数々。
最初の指令を伝える方法も、今回はどういう方法で来るのかと思ったら、
あぁ、まさか、そこが、、あぁ。。そうきたかぁ~~。
なんて、面白い♪
あ、でも、前作みたいに、
「メッセージは5秒後に消滅する。・・・ボフッ!」ってなってから、
あのメインタイトルに入って欲しかった。
それがカッコイイのに。今回、ちょっとちゃうしぃ~~。(笑

まぁ、そんな感じで、
ネタバレもあれなんで。
ここらへんで。

とりあえず、
この映画は映画館で観ることをオススメします。

公式サイト


ミッション:インポッシブル


M:I-2(ミッション:インポッシブル2)




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress