2006/06/17

東京ダブルヘッダー

今日は千葉マリンスタジアム・・・

20060617_S-M_01

を越えて、
花の都の真ん中へ。。

20060617_S-M_02

神宮球場までやってきました。
交流戦首位決戦、
スワローズVSマリーンズです。

ははは。
パペット、
つば九郎も仲間入り。
12球団揃いましたんで、
そのうち全員集合させます。(笑

20060617_S-M_04

ついに来ちゃったよ。
初めての神宮球場。

この球場、
建物としての高さは低いんですが、
客席はすごくなだらかで、結構広い。
なんか独特の雰囲気を持ってます。
青色で統一された座席や、独特なバックネット裏も、
日本の伝統ある球場って感じです。

あ、この球場は、
太鼓禁止なんですかね。
全体がなだらかなせいか、声も響き難くて、
マリーンズみたいなコールが主体の応援だと、
全体の声を合わせるのが大変そうでした。
試合中、ファンのコールのタイミングがずれることが結構多かったです。

あと、
前にストリークがネタにしていた、
神宮のやたら早口のウグイス嬢ってのが、
実際に聞いてみて、本当に早口だったんでウケました。(笑

さてさて、
これでプロ野球フランチャイズ球場、
行ってないのは、札幌ドームと横浜球場。
来年に行きたいね♪

20060617_S-M_05

試合なんですが、
コントロールが安定しない清水直が、
初回から失点。
その後も追加点を入れられ、
ボロ負けムードと思いきや、
その後じわじわ追いつくもの、
結局、あと1本が出ないで負けてしまいました。

さて、
試合後はすぐさま水道橋に移動。

20060617_G-E_01

東京ドームで、
読売VSイーグルスの試合観戦です。
そう。今日はダブルヘッダー観戦。
やっちゃいました♪

それにしても東京ドーム、
神宮で見た顔がいっぱいいるなぁ。。オカシイ。(笑

最近、すっかり強くなったというか、
負けても粘りが出てきたというか、
チームとしてまとまってきたというか、
良い雰囲気のイーグルス。

今日も、序盤に先制されるも、
山崎の2打席連続、礒部のホームランで直ぐに逆転するなど、
これまでに無い試合展開。

いや、過去には見たことある。

そう、
なんとなく、

近鉄っぽい。

やっぱ、近鉄バファローズの血を引くのは、
イーグルスなのかなと思っていたら、、

投手陣が踏ん張れず、
読売に逆転されてしまいました。。
うん。。ここらへんも、やっぱ近鉄っぽい。(笑

20060617_G-E_02

そんな感じで、
ダブルヘッダー2連敗。。

結局、どちらも初回の失点が痛かったなぁ。。

さて、明日も神宮。
雨の心配がありますが、
明日こそ勝って欲しい。。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress