2006/04/03

社会人2年目

本日から社会人2年目突入です。。

社員寮に新寮生も入ってきて、
早速、初々しい声でお疲れ様ですと言われると、
エラそうに「おう、お疲れさん!」とイキって答えてしまった。

それにしても、
早いもんですねぇ。1年間。

あっという間でしたが、
自分で言うのもなんですが、
1年で僕は成長したと思います。
仕事の内容のことはもちろんですが、
その他、精神的なところも、。

や、タクシー乗ることに抵抗を感じなくなったとか。
そういうんじゃなくて。

なんだろ、
それまでは自分のことしか考えてなかったけど、
尽くすとまでは言わないけど、
誰かが喜んでくれるためになにかするとか。
う~ん。言葉のレパートリーが少ないので、
うまく伝えれないですが、
つまりは、
嬉しかったこととか、
辛かったこともひっくるめて、
それが僕のアイデンティティーとなっていたから、、
そんな心の充実があったから、、
仕事も頑張れました。ってことです。はい。

しかし、
まだまだ精神的な弱さがありまして。
たまに出てくるその脆さ。

もうすこし強くなりたいですね。

さて今度は1年後どうなってるんやろ。
そう思うと、こうやってブログつけてるのって良いね。
どこまで成長できてるやろ。>1年後の僕。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress