2006/03/16

あと一歩が。。

【アナハイム(米カリフォルニア州)16日共同】米大リーガーが初めて本格的に参加して開催されている野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本は15日(日本時間16日)、当地での韓国戦に1-2で敗れて1勝2敗となり、準決勝進出は難しくなった。韓国は3戦3勝で1組1位通過を決めた。

くやしい!

非常に悔しい韓国戦。。

息詰まる投手戦、緊迫した戦い。
こういう時に一番してはいけない四球とエラー。
しかし、それをしてしまった日本に、
それを逃さずモノにした韓国。
負けるべくして負けてしまった日本ですが。。

やはり悔しいですねぇ。

でも、すごく良い試合でした。
俊介も不安定ながら無失点に守り抜いたし、
西岡も意地の一発を見せてくれたし。
日本の野球を世界に示せたと思います。

でもなぁ。。。

王監督も言うように、
すこし、韓国の方が勝ちたいという気持ちが上だったんですかね。

サッカーもそうやけど、
韓国って、こういう国際大会で妙に強いなぁ。
日本は実力では負けてないと思うけど、
韓国は実力以上の力を出してるような気がする。
ク・デソンとか、イ・ジョンボムとか、
あんなに良かったっけ。みたいな。
投手力が非常に高いし。
6戦全勝は韓国だけじゃないですかね。

さてさて、
日本、準決勝進出は、
明日のアメリカが2失点以上で負けなければいけないって事ですが、
あまり期待はできないなぁ。
アメリカには審判という強い味方がいるし。(笑

まぁ、今回のWBCはホント良かったですよ。
会社でも、普通に会話に野球の話が出てくるし、
野球ファンとしては、野球の人気回復に期待します。
サッカーみたいに、
もっとナショナルチームの作り方を考えて、
次の大会こそ世界一に!
と、早くもWBCを振り返ってみました。(笑




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress