2006/03/15

望み繋ぐ

ワールドベースボールクラシック(WBC)2次リーグ・プール1、メキシコvs.日本の一戦が15日(日本時間)、米国エンゼル・スタジアムで行われ、日本が6-1でメキシコに快勝した。これで日本は通算成績を1勝1敗とし、16日の韓国戦に準決勝進出をかけることになった。

会社でも、WBCの話題が結構出てきます。

やはり、サッカーのワールドカップもそうだけど、
国別対抗戦は、
普段、あまり野球に興味ない人でも気になるみたいです。

そんな感じで、盛り上がっているWBCなんですが、
アメリカ戦の不可解なジャッジで敗戦した気負いも無く
日本が見事、メキシコ戦に勝利しましたね。
松坂のストレートで押しまくる好投も光ったし、
小笠原のタイムリーもカッコ良かったし、
いろいろあるけど、
とにかく、勝ってくれて良かった。

これで明日の韓国戦で2点差以上又は、
6失点以内で勝利すると準決勝進出
なりますが。。
相手は、今ノリにノリまくっているだけに、
間違いなく少ない点数での接戦になるでしょう。
つまり勝てば、ほぼ準決勝ってことかな。。

こりゃ、明日の午後は仕事が手に付かないなぁ。。(;^_^A

WBCメキシコ戦




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress