2005/11/26

ひつまぶし初体験

ひつまぶし

チューブの名物、
ひつまぶしを初めて食べてみました。

いままで、
うな丼との違いがまったく分からなかったんですが、
大きな違いは、
1回で3度美味しい
つまり、3通りの食べ方で楽しめるって、ことらしいです。

では、さっそく、
食べ方の説明の通りに食べてみました。

まず一杯目
そのまま食べます。
これは普通のうな丼と一緒でした。
 
続いて二杯目は、
ネギと、わさびをうなぎに載せて食べます。
これがさっぱりと、味覚を刺激してくれて、
うな丼だけだと飽きが来るの防いでます。
なかなかオススメ。
   
そして三杯目は、
特製のスープ?だし汁?をかけて、お茶漬けに。
僕的には、この食べ方が一番オススメ。
3杯目でも、すする感じで、嫌気なく口の中に入ってきます。
うなぎを、これだけさっぱりと味わえたのは斬新でした。

え~、ちなみに、
本日は四日市市にある「うな勢」ってとこで頂きました。
ジャンボひつまぶし(3000円)
2人で食べましたが、かなりのボリューム。。
それに、一番気に入った3杯目の食べ方を多用したので、
汁ッ気もたっぷり。
かなり、お腹いっぱいでした。(^^;)




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress