2005/10/17

マリーンズ、リーグ優勝

<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗 – livedoor スポーツ

プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、福岡ヤフードームであり、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の福岡ソフトバンクホークスを3―2で降し、対戦成績を3勝2敗として、31年ぶり3回目(前身の毎日、大毎を含めると5回目)のリーグ優勝を果たした。ロッテは22日から千葉マリンスタジアムで開幕する日本シリーズで、セ・リーグの覇者・阪神タイガースと日本一をかけて対戦する。

第3戦、誰もがマリーンズの優勝を99%確信していた中でのホークスの逆転劇や、
常に1点を争う緊迫した好ゲームばかりで、
なんだかんだで第5戦にまでもつれ、
今年のプレーオフも面白かったですね♪

ホークスはコレで2年連続でシーズン1位になりながら、
プレーオフで負けてしまったわけなんですが、、。
第3戦以降、やはりホークスは強いと感じました。
結果的にはあと一歩及ばなかったわけですが。。
王監督悔し涙で潤んだ目や、
松中や選手みんなの悔しそうな顔が印象的でした。
現在のシーズン1位のアドバンテージが少ないプレーオフに、
僕も疑問を感じますが。。
勝負は勝負、今年のルール上では敗れてしまったわけなんで、
これをバネに来年もさらに強いホークスを見せて欲しいですね。

マリーンズは、
第3戦に逆転負けをして、
完全に流れはホークスになってしまったかと思ったんですが、
その状況から建て直し、
マリーンズらしい、少ないチャンスを生かす攻撃と、
抜群の投手陣で、31年ぶりの優勝を決め、
今年のマリーンズの強さは勢いだけじゃないなぁって感じましたね。

てか、まぁ、
今回のプレーオフで思ったのが、
純粋に、
やっぱ、野球は面白いなぁ♪♪
ってことですね。

さて。。

甲子園のチケット、なんとかならないかなぁ。。
(とか言ってみたりしてぇ。笑)えへへ(*゚ー゚)




4 Comments

  • By fjm, 2005/10/20 @ 15:53

    「高~い」甲子園ビジター席チケットなら4枚余ってますが…ちなみに第3戦です。
    福岡ドームのプレーオフ(負けた試合だけ)見に行ってました。日曜の夜行で大阪に帰り、夕方仕事帰りに最終戦見に行こうと飛行機を取っておきながら、会議のため乗り遅れてしまいました…。無念。
    そうそう神宮でつば九郎パペット発見しましたので、まずはご報告を。

  • By たすく, 2005/10/21 @ 00:59

    第3戦ですか、
    レフトの下段なら友人から譲ってもらったのですが、
    やはり、ビジター席に行きたいですね。
    また仕事帰りに福岡の予定でしたか(笑
    負けた試合ということは、
    あのホークス執念の同点劇もご覧になったということですね。
    あの時のレフトスタンドの様子がどうであったが気になります。
    つば九郎パペット。。。
    欲しいです。(笑

  • By fjm, 2005/10/21 @ 22:01

    トランペットのすぐ後ろにいましたが、私も周りも全員固まってました。
    試合中盤に昔マリンで売ってた勝利の銀テープが段ボール箱1箱分届き9回が始まった頃に客へ配られましたが、使うことなく消えていくことに…。

  • By たすく, 2005/10/25 @ 00:40

    やはりそのような状況でしたか。
    完全に勝利を確信していただけに、
    放心状態になるのも無理ないですね。
    明日はいよいよ日本シリーズ、甲子園です。
    甲子園の独特の雰囲気の中で、
    普段のプレーはし難いと思いますが、
    見事勝利して、一気に王手といきたいところですね。

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress