2005/03/26

2005年プロ野球開幕

2005開幕戦1

本日は、
2005年のプロ野球パシフィックリーグの開幕戦。
午前中に下宿先からの引越しを済ませ、
午後には、大阪への帰路の途中、
インボイスSEIBUドームに行ってきました。
西武ライオンズVSオリックス・バファローズの観戦です。
埼玉の所沢にあります、このドーム。
車で行くには、思ったより不便で、
試合開始ギリギリ、なんとか間に合いました。。

2005開幕戦2

開幕投手は、
Bsは川越、ライオンズは松坂。
松坂は6回途中までノーヒットピッチング。
まったくバファローズの選手が打てる気がしませんでした。(笑
川越は、ランナーを出しながらも粘りのピッチングで抑え、
ランナーを帰さず。
そんな感じで、試合序盤から中盤は、緊迫した投手戦。

2005開幕戦3
恒例の、、ワケワカランもん買ってしまったのコーナー。。

6回からは、内野から外野席へ観戦場所を移動。
やっぱ外野じゃないと体が温もらない。
この球場のドームは、ドームというか、
球場にタダの屋根が付いた感じ。。
隙間風のせいで寒すぎます。。
静かに観戦していると、かなり冷えます。(笑

試合のほうは、
7回裏に、川越がつかまり、ライオンズが2点先制。
しかし、8回表、すぐさまバファローズが1点を返しました。

1点差ということで、
9回表、ライオンズのマウンドは、守護神豊田。
この時点で、客席は負けを覚悟したんですが、、

先頭のガルシアがいきなり3塁打で出塁すると、
塩崎がタイムリーを放ち土壇場で同点としました。
客席も大盛り上がり。
なかなかアツイ試合をしてくれます。

しかし、フォアボールを出すなど乱調の豊田から、
1点しか取れず同点止まり。。

2005開幕戦4

で、結局、その裏、
サヨナラ負け。。[試合結果]
せっかく流れがこっちに来かけたのに。。
はやり、Bsの課題は中継ぎ投手陣ですね。。。

しかし、負けたとはいえ、
粘りも見せ、良い試合でした。
今後の試合に期待です。

2005開幕戦5

そんな感じで球場を後にします。。

あ、千葉マリンの開幕戦は、
イーグルスが勝利したようですね。
歴史的な初勝利。
こちらも今後の試合が楽しみです。




4 Comments

  • By fjm, 2005/03/28 @ 23:26

    あーーーーっ!
    レオパペット、写真レポで使おうと先月日向で買ったのにー!先を越されてしまった…。ちなみにクラッチパペットとマーくんパペットも近日登場予定。お馴染みB★B以外にハリーも実は入手済みだったり。。

  • By たすく, 2005/03/29 @ 03:10

    一番下の写真の構図は、
    fjmさんのレポに出てくるBBの構図をオマージュしたものです。(笑
    それにしても、既に買っておられたとは。。さすがです。(笑
    クラッチとマーくん。。ゲットせねば。。(笑
    ちなみに、レオもハリーも、
    声が出る部分は取り除いてます。(笑

  • By fjm, 2005/03/29 @ 07:50

    あの声が余計ですな。
    ところで甲子園でのロッテ戦、レフト自由席が一部でまだ売れ残っていたので本日何枚か入手してきます。当日は黒ユニとヴァル・パスクチの新曲をお忘れ無く。。

  • By たすく, 2005/03/29 @ 22:15

    ありがとうございます。
    甲子園の阪神ファンばかりの中でのマリサポ・・・
    考えただけでも、楽しくなってきます。(笑
    黒ユニは、さっそくFCの更新手続きをしてゲットします。
    パスクチは、掛け声は分かるんですが、
    メロディーがまだですね。
    やはり、レフトスタンドに行って覚えなければ。。(笑

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress