2004/12/05

【映画レポ】ゴジラ FINALWARS

GFW(ミニラ)2
 ・・・なんだこれ。(笑

てな、感じで、
ゴジラ FINALWARS
を観に行ってきました。

ゴジラは、今作品でしばらくお休みということで、
とりあえず、なんでもあり。(笑
ミニラが等身大で登場しようが無問題。
みんなが知っている怪獣みんな出しておけ!みたいな。
そんな感じの映画。

最近、リアリティを追及する怪獣映画が増えてきた中で、
この映画は、とことんエンターティメント性を追及した感じ。
SFXを駆使して迫力は満点。
とにかく、今回の怪獣は動きまくる。飛びまくる。
すさまじい勢いでの格闘戦など、
今までとは一味違った怪獣の姿が見れて、
こういう怪獣映画もアリかも。

俳優人も、
宝田明、水野久美などなどマニアックな顔ぶれ。
北村一輝(たまに似てると言われる。笑)のキレた感じの役も、
良い味出してました。
ドン・フライがアフレコなのはいかがなものか。(笑

で、今回のゴジラの良いところは、
とにかく最強。
人間でも、他の怪獣にでも、
とにかく、どうしようにも出来ない存在。
GFW(ミニラ)1神に近い存在って設定がいいですね。
やっぱ、ゴジラはこうでないとって感じです。
それを表すかのように、
アメリカのゴジラもどきの大イグアナも登場してました。
ゴジラに挑戦するも、いとも簡単にやられてました。(笑

今までの東宝特撮を観ていないとワカラナイ部分もちらほら。
映像作品としては、誰でも楽しめると思います。

で、ミニラなんですが、
最後に重要な役どころを担います。
ミニラファン必見。




3 Comments

  • By 牛若丸, 2004/12/05 @ 23:14

    ゴジラ懐かしいなぁ~。
    私はビオランテぐらいから見てたような気がします。
    まぁ過去の作品も友達の家でみたりした記憶があります。
    怪獣総進撃がなんかやたらと怪獣が出ててインパクトがあって良かったような…。
    好きな怪獣は初代メカゴジラ、ガイガンとか好きです。(ガイガンは胸の回転する部分とかなんかイイ(笑)
    あと陸上自衛隊の対ゴジラ平気兵器スーパーXⅡも好きだったような…物凄く記憶が曖昧ですいません<(_ _)>
    ちなみにうちの親父はゴジラと同い歳なのでゴジラ好きです。
    初めて見に行ったのが『キングコング対ゴジラ』とか言ってたような気がします。
    まぁ親子揃ってゴジラが好きだった少年時代でしたね(笑

  • By たすく, 2004/12/06 @ 00:58

    僕も初めてスクリーンで観たのがビオランテですね。
    今回のゴジラは、
    その、怪獣総進撃の現代版って感じですかね。
    最新のSFXでわんさか怪獣が出てきます。(笑
    ガイガンは、今作では準ボスキャラですから、
    結構、出番が多いですよ。
    スーパーXⅡ良いですねぇ。
    ファイヤーミラーの発想がアツイ。(笑

  • By 1yard, 2004/12/28 @ 19:52

    ゴジラ FINAL WARS!!!!

    莫迦映画。

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress