2004/11/30

21世紀美術館

21世紀美術館1

電車で長岡に向かっています。

金沢駅でぶらり途中下車。
「あらあら、たすくさん、寄り道ですかぁ?」

そんな感じで
金沢21世紀美術館にやってきました。

展示されている近代美術の数々。
ワケワカラン映像流しっぱなしとか、
壁に灰色の板置いただけで、作品だ。
って言われても、
イッパソの僕には理解できないぜ!(笑

それより面白かったのは、
美術館の建物自体が作品になっているところ。
上からも下からも見える不思議なプールや、
映像が流れるトイレ。
雲の様子を作品にしちゃう
キャンパスのような吹き抜けの天上などなど。
美術館全体で楽しめるのが
新しい感じでした。

04-11-30_12-23.jpg04-11-30_13-13.jpg
写真:不思議なプール(上からと、下から見た感じ。)

電車の時間の関係で、
1時間ちょっとしか見れなかったので、
また来たら、
もっと、ゆっくり見て回りたいですね。。




1件のコメント

  • By ガンダムSeed, 2006/12/01 @ 00:16

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T.II〈AC版〉攻略ガイド

    「機動戦士ガンダムSEED連合vs.Z.A.F.T.II」の攻略本。40機体を「基本性能」「武装データ」「基本戦術」「チーム戦術」の4つの要素で徹底解説。より深く楽しむための攻略情報満載。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T.…

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress