2004/11/15

仏の副長、再び。

今日は週末に録りだめしておいたビデオ鑑賞。

新選組!特別編・第33話「友の死」

山南さん
下でも紹介したBS-hiで放送したやつ。
この回は山南さんの最期の回ですから、
既にビデオにも残していたんですが、、、
>シリーズ内で放送したものとは、内容が異なります。
ってことだったんで、見てみたら、
変わっていたのは、オープニングの方に、
今までの簡単なあらすじが追加された程度。。
しかしながら、久しぶり見たけど、、泣ける。
こぉ、がんばってこらえても、
山南さん切腹の後、
こらえていた土方くんと、近藤くんが泣くシーンで
一緒につられてしまう。。( ´Д⊂ヽ

ガンダムSEED DESTINY 第5話「癒えぬ傷痕」

ステラさん
1話、2話ではキレキャラ発揮しまくっていたステラさん。
前作フレイ様に続いて、ステラさんがどんな良い味出してくれるか期待。
ここにきてあまり活躍してくれないので寂しい。。(笑
いよいよ話が動きだしてくれたDESTINY。
コズミック・イラ版コロニー落としの行方や如何に・・・

ゴジラ


BSで今、ゴジラ特集やってるんですね。
第1作のゴジラ。
子供の頃は何回も見たヤツですが、
久しぶりに観て、やっぱすごい映画だ。。
50年前に作られたとは思えないっす。
いや、50年前だから作れたのかな。
白黒の映像が、逆にリアリティと恐怖感を増してますね。。
特撮映画でこれだけのメッセージ性のある、
深い作品を作れるってすごいなぁ。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress