2004/11/10

日米野球 in大阪ドーム

岩隈力投、全日本が初勝利

MLB 000 000 100 1
NPB 030 000 00X 3

勝:岩隈 負:クレメンス セーブ:三瀬
【MLB選抜】クレメンス、シールズ、ウィリス 
【NPB選抜】岩隈、石井、五十嵐、三瀬

岩隈!おめぇはカッケ~よ!!(笑
大阪近鉄バファローズのユニホームで最後の登板の岩隈君、
力投でNPB選抜の初勝利です。

日米野球(選手)

というわけで、
イオン オールスターシリーズ2004 日米野球
第5戦(大阪ドーム)
に行ってきました。
平日だというのに超満員!
今日はレフト側、外野上段席からの観戦です♪
今思えば、この位置からの観戦は初めてかも。
さすがに選手が遠い。。(笑

マラソンの野口みずき選手の始球式でプレーボール。
(メジャーリーガーと並ぶと半分くらいの身長でした。笑)

本日の先発は、
日本は、もちろんご当地エース岩隈君。
メジャーは、今日が現役最後だとささやかれているロジャー・クレメンス。
実は、今回のMLB選抜のメンバーの中で、
唯一、昔から知っている選手でした。(笑
クレメンスが1球1球投げるたびに、
客席中のフラッシュがいっせいに光りだすのが印象的でした。

今日はメジャーリーグ形式の観戦で、
鳴り物は一切無し。
投球がミットに入る音、打球音、
歓声と手拍子がよく聞こえる空間は、僕には新鮮で、結構良かったです♪

試合内容は、
クレメンスから連打で日本が3点先取。
盗塁など機動力を生かした日本らしい攻め方でした。
その後は抑えていましたが、
クレメンスは6回に降板。
その際には、客席全体が大歓声でクレメンスを称えていました。

岩隈は5回途中までノーヒットピッチング。
7回にクロフォードにヒットを許すと、
2盗、3盗と決められ。。(古田刺してくれよぉ!笑)
その後に暴投。。(古田捕ってくれよぉ!笑)
1点を許しましたが、後続は完璧に抑えて、その失点止まり。
なんか今年の7月までの岩隈見てる感じでした(笑
もう、アレだ。
楽天にトレードしてくれとかセコい事言わずに、
ポスティングでメジャー行っちゃえぇ♪(笑
ノリよりは・・・(以下自粛)

8回は9回は、石井、五十嵐、三瀬の
小刻みな継投で逃げ切り。
「五十嵐の速球を見に来た!」
という後ろの席のお兄さん(五十嵐ユニ)は、
9回表1死、やっと登板してきた五十嵐に
「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!」と大興奮。
客席も今日の五十嵐の球速は?と大歓声になったのですが。。。
五十嵐は、1球目で打者をフライに打ち取ると、
交代を告げられて、ベンチに下がってしまい、目が点になってました。
非常に物足りなかったみたいです。(そりゃそうだ。笑)
「王なにすんね~~ん!」って怒ってました(笑

日米野球(岩隈)

ヒーローインタビューは、
もちろん、岩隈くん。
最後の登板で猛牛軍団の意地を見せてくれて、
正直、それが一番感動しましたね。(笑
もし来年、青いユニホーム着てても応援するぞぉ。。

岩隈くんのおかげで、
メジャーのパワフルな野球は観れませんでしたが、(笑
そんな感じで、結構楽しめたゲームでした♪




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress