2004/11/08

分配ドラフト

オリックス・バファローズ(67人)
【投手】
歌藤、柴田、加藤、山口、小川、川越、ユウキ、岩下、マック鈴木、本柳、大久保、相木、野村、松村、萩原、山本、塩屋(BW)
岡本、香月、山本、岩隈、高木、谷口、阿部健、宇都、宮本、近藤、栗田、吉川(Bu)
【捕手】
日高、吉原、前田、上村、長田(BW)
的山、鈴木、横山(Bu)
【内野手】
後藤、福留、塩谷、平野、塩崎、五島、牧田、嶋村、菊池、玉木(BW)
中村、水口、三木、阿部真、山崎、北川、筧、中本(Bu)
【外野手】
村松、谷、肥田、相川、早川、迎、由田(BW)
下山、坂口、吉良、大西、井戸(Bu)

東北楽天ゴールデンイーグルス(40人)
【投手】
金田、谷中、戸叶、小林、小倉、徳元(BW)
川尻、山村、有銘、福盛、愛敬、高村、矢野、小池、朝井、吉田、佐藤(Bu)
【捕手】
高橋(BW)
藤井、新里、近沢、長坂(Bu)
【内野手】
斉藤、大島(BW)
吉岡、高須、前田、山下、坂、星野(Bu)
【外野手】
佐竹、竜太郎、小島、中島(BW)
森谷、益田、礒部、鷹野、川口、牧田(Bu)

とりあえず、分配ドラフトの結果を。。
なんか、こう形になってくると、
いよいよ近鉄がなくなって、
新しいチームにバラバラになっていくんだなぁ
ってのが実感してきました。。

とりあえず。。
ぱっと見た感想。。
主力選手をプロテクトしただけあって、
オリックス、まぁ、素で強いチームになってるような気はします。
岩隈を筆頭に、今が旬の先発に、これから育つであろう若手投手。
打撃陣も、機動力と破壊力がバランスよく、
しかもこれから伸びる若手もちゃんと押さえてるような。
問題は選手のモチベーション。ファンが付くかどうかですね。
ファンが付かないと選手のモチベーションは上がらないし。
選手のモチベーションが上がらないとファンは付かないし。。。

イーグルスの方は、、
一年目からプレーオフ狙うって事だけど、、難しいような気がする。
投手陣もベテランが多くて、確かに即戦力にはなるだろうけど。。
ただ、モチベーションに関しては、
納得できずにオリックスでプレーする選手と違い、
イーグルスの選手は、心機一転で頑張ろうって選手が多いでしょうから、
そこら辺は、オリックスよりは有利でしょうか。
この後は、新人や外国人、FAの補強をどうしてくるのか楽しみなところ。

さてさて、
まだ、どうも、スッキリしない感じもするんですが・・・
決まってしまったものは仕方ないとして、、
決まった場所で、バファローズの誇りを忘れずに、
選手達には頑張って欲しいのですが。。

・・・で、僕はどっち応援すれば良いのさ?( ´Д⊂ヽ

関連記事:
楽天40人、合併球団67人 分配ドラフト
楽天、分配ドラフトで礒部ら40選手獲得




5 Comments

  • By hiroking, 2004/11/09 @ 21:30

    どうせなら、仙台にいるときに吉岡に来て欲しかった。
    正直、楽天は戦力的にきついね。
    東北福祉大勢がどっとFAすれば凄いメンバーになるけど。
    ほら、そうすりゃ、福祉大グラウンド(宮城球場よりも良)が本拠地になるし。(笑

  • By たすく, 2004/11/10 @ 04:18

    このメンバーで行くなら、
    3番竜太郎
    4番吉岡
    5番礒部
    って感じでしょか。。
    福祉大メンバー集めれば、、確かにすごい。。(笑
    それより、アレです。
    宇都宮の星☆高村を応援しましょう!!

  • By hiroking, 2004/11/10 @ 23:32

    宇都○南高は監督がムカつくから嫌い。
    現・【宇都宮の星】は小関ですよ!

  • By たすく, 2004/11/11 @ 00:27

    楽天に小関とか渡辺俊介とか来てくれたら応援できますネェ

  • By SEABLOGスポーツ, 2004/11/11 @ 11:02

    救世主も、もう外様

     プロ野球オーナーたちにとってライブドア堀江社長の新規参入さえ阻止すればもう傀儡球団楽天には用がないようだ。
     楽天の三木谷社長が分配ドラフトが不公平だと主張しようが、拡張ドラフトを提案しようが、全く耳を傾けるような気配はない。NPB事務局ではその意見を

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress