2004/11/06

白狼

白いザク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE-04『星屑の戦場』

デブリ宙域を目前に、戦闘に入るミネルバとガーティ・ルー。出撃したシンとルナマリアらは敵艦に向かうが、デブリの陰に潜んだカオス、ガイア、アビスが、それを待ち伏せていた。接近しても動きのない敵艦にシンが不信を抱いたその時、3機のガンダムが一斉に襲いかかる。時を同じくして、ガーティ・ルーを見失ったミネルバは、後方から迫る熱源をキャッチ。ネオの巧妙なおとり作戦にインパルスとミネルバは分断され、窮地に立たされる……。

どうもMSのデザインが好きになれない今回のガンダム。
特に、ガンダムタイプは、なんか飾りが多すぎ。
そんな中、唯一、カッコイイと思ったのが、上の白いザク。
機体カラーがシン・マツナガ専用機みたいで良い感じ。
同じザクでピンクっぽいやつは、ジョニー・ライデン専用機意識か。
でも、アンタ、どっちかというと釈由美子専用機ですから。残念。

そんな、デザインに関しては文句たらたらなんですが、
戦闘シーンは、カッコイイですねぇ。
戦艦同士の戦闘シーンが特に。
今までのガンダムでは、戦艦はゆっくり動くイメージがあったんですが、
SEEDの世界では、とにかく速い。
迫ってくるミサイルをよけながら、
弾幕で打ち落としていくあたりの流れがシビれる。(マニア的に。笑)
宇宙空間という場所での戦術の駆け引きも見所ですね。
隕石にワイヤー打ち込んで、熱エネルギーを出さずに方向転換
(この時代、レーダーが無力化されているので熱探知が主な索敵)
相手に気が付かれないように後ろに回り込むとかアツイ!(マニア的に。笑)
そんな感じで楽しめます。(笑




1件のコメント

  • By ガンダムSEED WatchBlog, 2004/11/07 @ 09:09

    PHASE-4 星屑の戦場

    『星屑』昔どっかで観たことあるような作戦を連想させる題名ですが、な・・なんと今回・・・休日を良いことに昼寝してまして、最初の5分ほどを見逃してしまった・・・。
    ま、フレッツがあるから後に観るとしよう。
    ルナマリアがシンと共にやっとマトモに戦闘へ参加し

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress