2004/10/26

ライオンズ日本一

西武日本一

ポストシーズン15戦制し 伊東西武が日本一(スポーツニッポン)

【西7-2中】レオの舞いだ。西武が148試合目に有終の美を飾った。3勝3敗で迎えたシリーズ第7戦。西武は3回、カブレラの左中間3号2ランなど打者10人で5点を奪い、先発の石井貴も気迫で6回無失点に抑えた。8回にはエース松坂も投入。133試合のレギュラーシーズン2位からプレーオフ、シリーズの15試合を戦い抜き、12年ぶり12度目の日本一をつかんだ。伊東監督は史上7人目の新人監督日本一、MVPには2勝を挙げた石井貴が選ばれた。

伊藤ライオンズ、日本一おめでとうございます。
パ・リーグファンとしても、パのチームの勝利が嬉しいです。
オールスター全勝、日本シリーズも勝利し、
やはり、今年はパ・リーグでしたね。いろんな意味で。(゚⊿゚)

「え?日本シリーズ、西武と中日?地味やなぁ~(ケラケラ」

とかいいながら、、
なんだかんだで楽しめたシリーズでした(笑

ライオンズ、
日本シリーズまでも最終戦まで持ち込み、
これで、ポストシーズン15連戦。
今回は先に王手をかけられてからの2連勝。。
負けられない状態での、この強さはすごいっすねぇ。

しかも、この緊迫した連戦で若手は大成長。
中島とか、これからホント楽しみな選手ですよ。
カブレラ、和田の中軸陣もハンパじゃなかった。
パの野球を見せてくれたような気がします。
それと、今回で、石井貴がカッコよく見えてきたような気もしました(笑

中日も、負けたとはいえ、最後には意地も見せたし頑張ってましたね。
最後の最後での勝敗は、やはり緊迫した中で、
力を発揮した方と、ミスを連発してしまった方との差が出てしまいましたね。
しかし、今回の経験が選手を成長させたと思いますよ。
来年も楽しみですね。

ちゅうわけで、今シーズンも終わり・・・
来シーズンはどこ応援したら良いのか。。
新オリックスもどんなんか分からないし、
新規参入球団にも魅力を感じれるかどうか。。
まぁ、どこを応援すれども、、大阪ドームには通っていると思います。(笑




2 Comments

  • By 度らっぴー, 2004/10/27 @ 21:15

    さいたま万歳!燃えよひでごんず!

  • By たすく, 2004/10/28 @ 03:21

    さいたま魂!!
    所沢はドームじゃなくて、ただの屋根付き球場!!

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress