2004/10/02

Ichiro the new hits king!!

<イチロー>シスラー追い抜き新記録 3安打で259本 – 毎日新聞

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(30)=本名・鈴木一朗=は1日、当地で行われたレンジャーズ戦で3安打して今季通算259本とし、ジョージ・シスラー(当時ブラウンズ)が1920年に作ったシーズン最多安打記録「257」を84年ぶりに塗り替えた。シスラーの記録は154試合。イチローは159試合目での新記録。

ついに出ましたねぇ。
今年は日本のプロ野球に良いニュースが少なかった中で、
毎日、スポーツ新聞を見る楽しみは、
イチローの残りヒット数が減っていくことでしたからねぇ~♪
それにしても84年ぶりに記録達成ってのがすごい。
日本はプロ野球の歴史が70年ですから、
大リーグとのスケールの違いを感じます。(笑

新聞の切り抜き(イチロー)

そんな中、
子供の頃の、新聞の切抜きのノートを発見!
ヘタクソな絵や、ヘタクソな字の僕のコメント付きで、
近鉄の全試合の新聞記事を、ノートに残していました。
我ながら面白いことをやってるなぁ、当時の僕。(笑

その切抜きの中、
1992年7月17日、ジュニア・オールスターの記事より
イチローがMVPを獲得した記事が載ってました。
といっても、当時はまだ鈴木一朗(笑
記者が俊足巧打で福本豊の後継者になれる逸材と評価してました。
後継者というか、超えてるしねぇ(笑
まぁ、土井よりは見る目があるけど(笑

それにしても、この切抜きのノート、
表紙がアツイ!!(笑

新聞の切り抜き(ノート)




3 Comments

  • By 非凡ブログ, 2004/10/02 @ 23:12

    御疲れイチロー

    イチローが大リーグ記録更新。
    イチロー、大リーグシーズン最多安打記録達成
    「僕にとって重みが違う数字」イチローが喜び語る
    ニュース特集 > イチロー最多安打記録

  • By 牛馬鹿丸, 2004/10/02 @ 23:13

    >新聞の切抜きのノート
    こういうのって後々みてかなり思い出に浸れますよね~。
    昔撮った写真とかほんとに見てて和みます。
    今度行ったとき見せてくださいね(笑

  • By たすく, 2004/10/02 @ 23:53

    この頃の新聞見ると、
    高村、若田部が期待の新人って書かれてますし。(笑
    紛失してるものもありますが、よかったら見に来てください。(笑

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress