2004/09/19

藤井寺サイン会

藤井寺サイン会
↑もうちょっとデザイン良くまとめたかったけど、、これが限界。(笑

ストライキで試合が見れなくなったファンのために。
ということで、藤井寺球場で行われた、
近鉄選手のサイン会に行ってきました。

13時からということで、
まぁ、30分くらい前に行っておけば良いかなと
余裕をかまして、球場へ到着すると。。。
球場の前は長蛇の列。近鉄ってこんなに人気あったんだ。。(笑
11時半から開始してたんですね。

流れはスムーズで、やたら並んでいる割には、
すんなりと中へ。
球場内のスタンドでは、それぞれの場所に選手が散って、
サインの欲しい選手の所にファンが並ぶという仕組み。
やはり日本代表のノリのところが一番長い列でした。
あまり並んでるだけも勿体無いので、
いわゆる中堅クラスの選手から攻めることに。(笑

誰かいないかなぁ~。。
あ、いたっ!!藤井く~~~ん!!(笑
サインしてもらって、さらにツーショット写真も♪
それにしても、僕より背が低いんだね。藤井くん(笑
すぐ近くに吉川兄ぃやんもいました。
またまたサインとツーショット写真を。。
完全にミーハーと化してます。(アハッ

いわゆる藤井寺クラスの選手は、
すごくしゃべり易い感じで、親しく接してくれました。
牛若丸君お気に入りの山崎君も、ちょーーー良い感じでしたよ!(でしたよ!!)
山下君はすごい笑顔なのが面白かったです。

水口さん、礒部さん、ノリといったあたりは、
さすがにサイン貰うだけで精一杯でした。

僕と同じ松坂世代の大西君は、
やっぱ良いやつって感じ。これからも頑張ってくれ!!

サイン会中盤は、
阿部健→高木→岡本→小池のリレーで抑え
終盤は、豊彦さんでしめました。
さすがストッパー!
それにしても、豊彦さん、
そこそこの歳なのに、すごい筋肉してますね。
まったく衰えを知らないというか、かっこよすぎ。
まぁ、抱かれるなら豊彦さんだなぁ。。(笑

近鉄選手のサイン

そんな感じで、僕が来てから約2時間でサイン会終了
その間、サインしっぱなしでしたからねぇ、
選手みんな、かなりお疲れのことだと思います。
試合が出来ないということでの
急遽のサイン会でしたが、
いろんな選手と写真撮れたし、話せたし。
ミーハーにはたまりません。(笑
この2時間は、完全に童心に返ってハシャギまくったし、
すごく楽しませてもらいました。(笑

藤井寺球場

藤井寺球場・・・
子供の頃はよく来たなぁ
ジュニアFCに入っていたので、
内外野自由席を自由に行き来してました。
僕が一番観に来ていた頃は、
野茂がまだルーキーの頃で、
石井、ブライアントのホームランに感動してました。
西武の黄金時代で、
近鉄がどんなに勝っても、1位の西武に追いつけなかった。。
それでも諦めないで戦う近鉄の姿が大好きでした。
そんな思い出の詰まった藤井寺球場。
合併したら、取り壊されるということで、
もしかしたら、今日が見るのん最後かも。。

山口社長さんよ、
負債を消すだけじゃなくて、
もっと文化を大切にしないと・・・
なにも新しく生まれてこないよ。。




4 Comments

  • By 牛若丸, 2004/09/20 @ 01:03

    >山下君はすごい笑顔なのが面白かったです。
    帝王にサイン貰ったんですね(爆
    しかも物凄い笑顔でピースしてるんですが(爆×2
    後一本でウエスタンで久しぶりの大台20本に乗ります。
    明日で打つかな。まぁ明日行くんで期待してます。
    >牛若丸君お気に入りの山崎君も良い感じでしたよ。
    『良い感じ』レベルですか…。
    前に『超』と付けてくださいよ(笑
    それにしても一杯サイン貰いましたね。
    私はあまりサインに執着がないので、
    今日は人も多そうだし、やめときました(笑
    >藤井寺球場・・・
    私は日生球場でしたね。
    家からチャリで行ける距離でした。
    >ノリ三色帽
    5億のサインも貰ってますね。
    えらい混んでたみたいですけど…
    ほんとに選手の皆様お疲れ様でした。
    明日からの試合頑張ってくださいね!

  • By たすく, 2004/09/20 @ 01:36

    僕も普段は、
    特にプロ野球選手に対しては、
    サインとか、とくに貰おうとは思わなかったんですけどね。
    今回は、まぁ、いろんな意味で記念です(笑
    山下君は、僕が笑顔でVサインしたら、
    一緒になってVサインしてくれました。(笑
    ご指摘の点、修正しておきました。(笑
    その山下君と、山崎君は一緒にいましたけど、
    やっぱ仲が良いんですかねぇ。
    日生球場も通ってましたねぇ。
    ナイターでのあの暗さが、なんとも言えない味を出してました。(笑
    日生球場だと、応援歌がトランペットで聴けるっていう楽しみもありました(笑

  • By 牛若丸, 2004/09/20 @ 18:26

    >今回は、まぁ、いろんな意味で記念です(笑
    藤井寺球場なくなっちゃうんですかね…。
    ほんと良い球場がまた一つなくなるって感じで寂しいです。
    なにか記念になるものが、ないかと今日必死で探してました(爆
    >ご指摘の点、修正しておきました。(笑
    なんかあまりサインを求める人がいなくて機嫌が悪かったらしいです(爆
    まだ本人にはHP運営してるとも言ってないし、
    また近い内に声を掛けようと思います。
    ちなみに今日の試合は、
    中日が後期優勝を決めました。
    野口→紀藤→高橋聡→遠藤と中日はかなり本気モードでした(笑
    胴上げでは関さん(関川)もなぜか胴上げ。
    近鉄は山下、山崎抜きというかなり勝つ気なしでしたね(笑
    30日(木)の優勝決定戦は
    8坂口、6山崎、7鷹野、3山下、Dマリオ、9松田、5牧田、4筧、2長坂、P省吾
    ぐらいの本気でお願いします(笑

  • By たすく, 2004/09/21 @ 02:28

    藤井寺の優勝決定戦行きたいなぁ。(笑
    平日ってのがきつい。。( ´・ω・`)

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress