2004/09/17

土日ストライキ決行

<プロ野球スト>妥結に至らず 選手会、初の全面スト決行(毎日新聞)

プロ野球の近鉄、オリックスの合併問題を巡り、労働組合・日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)と日本プロ野球組織(NPB、根来泰周コミッショナー)は17日、協議・交渉委員会(団体交渉)を東京都内のホテルで行った。来季からの新規参入球団の受け入れを求める選手会側と、「公正な審査」に時間がかかるとするNPB側の主張は平行線で、この日2度の延長交渉でも妥結に至らなかった。選手会は18、19日の公式戦(2軍を含む)のスト突入を決めた。予定されている1軍公式戦は12試合。プロ野球でストが行われるのは70年の歴史で初めて。

ついにスト決行ということで・・・
今日はYahoo!BBのレフト側に行こうかと思っていたんですが(笑)
残念とは思いますけど、
これからのためにも、
選手会には妥協してほしくないですからねぇ。
まぁ、ストライキになった以上、
今後、良い展開になることを望みます。

しかし、アレですね、
ニュースとかで「ファンの声」って感じで、
球場に来たファンや、
街の人にインタビューしてましたけど、
全体的にファンはストライキ支持ですね。
大阪の街の人も、ほとんどストライキは仕方ないと思ってるみたい。
インタビューの中で唯一反対意見を言っていたのは、
名古屋の街の人でした。(笑
いや、気持ちはわかります!(笑
ストライキが去年だったら、
間違いなく大阪人の反応も変わってたと思います。
わかってください。(笑

コミッショナー、責任とって辞めるとか言ってるけど、
本当に責任取るなら、
この事態を収拾してかろだうが、、、
困ったから辞めますにしか見えないよ。根来さん。

あぁ。。
土日はプロスピでもするか。。(笑




2 Comments

  • By death13, 2004/09/18 @ 23:37

    おうおう!試合がなくちゃDQN弁当がくえねーじゃねーか!
    なんて冗談はさておき、d13的にはストライキ賛成だね。
    というか今週の土日のみなんてあまっちょろい!
    残り試合全部&来シーズンもやっちゃえば?
    やるならとことんやるべき。みたいな。すぽぽーん。

  • By たすく, 2004/09/19 @ 01:12

    お、同じく。
    土日だけなんて甘い甘い。
    小沢さんの甘い言葉より甘い。
    でも、日本シリーズが中止になったら、
    一緒に名古屋ドーム行って弁当食う計画が・・・(笑

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress