2004/09/09

おすすめCD Vol.2

おすすめCD
またまた、最近買ったCDを紹介するコーナー

真心COVERS
高校生の頃ハマりにハマりまくっていた
真心ブラザーズの曲を、
奥田民生、スネオヘアー、PUFFY、スカパラ
その他諸々のアーティストがカバーしています。
お気に入りは、スカパラの「STONE」と、
YUKIの「BABY BABY BABY」

「BESTHIT S.K.A.」
SKAカバーのコンピ。
ほとんど知ってる曲ばかり
世界中のスカバンドがカバーしてます。
ドライブとかで聴きたいアルバムです。
お気に入りは、
川上つよしと彼のムードメーカーズの「Something」
スカなのに落ち着いた感じがイイっす。

12メイツ・スカル・ナイター・ウウゥ
Oi-SKALL MATESの2001年のアルバム。
全体的にスカなんでノリがイイです。
千葉マリン行ったことある人なら、ちょいと興奮しちゃいます。
ぴょんぴょん跳ねたくなります。(笑

ちなみに、
僕は基本的にCDは「買う派」です。
CDレンタルはキライです。
「CDレンタルに金を払うくらいなら買います派」です。(笑
「とりあえず聞きたい曲は落としてくる派」です。(おっと。。
*注意:友人からのレンタルは大好きです。(笑




2 Comments

  • By 牛若丸, 2004/09/09 @ 23:33

    >「真心COVERS」
    へぇ~そんなん出たんですか。
    最近はほんとカバー多いですよね…。
    私は、尾崎豊のカバーアルバム『BLUE』が出たとき即座に落○して来ました(爆
    >借りるor買う
    何か複雑ですね(笑
    私は落○すという仕方を覚えてから借りには行かなくなりました(笑
    とりあえず、今欲しいのはアップルのiPodです。

  • By たすく, 2004/09/09 @ 23:55

    ☆iPodレス
    僕が使ってるのは、
    iRiverのH120
    http://www.iriver.co.jp/product/index.php?p_name=iHP-120
    買った当時、他に大容量のMP3プレーヤーが少なかったんで、
    選ぶ余地がなかったんですが、
    そのダサいデザインに似合わず、
    音質はグッド、大きな画面表示のリモコンで操作性はナイス。
    専用ソフトを使わずに、直接PCと繋いで(USB2.0)、
    HDDとしても使えるので、
    デカイ容量のファイルを持ち歩くのにも便利!!
    ちなみに、
    その落○して聴いて気に入った曲のCDを買うってこともしばしば。
    ジャケットも含めて、あの形で持っておきたいみたいな。

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress