2004/08/24

アテネ五輪 野球 準決勝

松坂(オーストラリア戦)

日本惜敗、3位決定戦へ 野球 – livedoor ニュース

準決勝を行い、日本は1次リーグで苦杯を喫したオーストラリアに0-1で敗れ、金メダルの夢はついえた。日本は銅メダルをかけ、25日の3位決定戦でキューバ-カナダの敗者と対戦する。

あぁ。日本負けましたねぇ。。
せっかくの松坂の好投でだったんですが、
打線がまったく援護できず。。
ウィリアムスって、あんなに良いピッチャーだっけ?(笑
去年の日本シリーズを髣髴させるように、
日本の特に左バッターがバットに当てることも出来ずに三振。
野球は、絶対に金メダルと思っていたんですが、
難しいもんなんですねぇ。。
一つ一つのプレー見てたら、
日本のほうが完全にレベルが上なんですけどね。。
完全に研究されていたって感じですかねぇ。

最低でも銅メダルは取ってもらわないと、
なんのためにオールプロにしたのか分からなくなってしまうんで、
次の試合は、確実に勝ってもらわねば。。。
カナダ戦、がんばってもらいましょう!




3 Comments

  • By DEATH13, 2004/08/25 @ 07:40

    ウワー。オーストラリアにしてやられたー。ガックシ!
    なんか、かなり研究されていたっぽいけど、
    日本はオーストラリアのことを研究していたんだろうか。
    キューバのことしか頭になかったんじゃないの?
    日本のベンチも無策すぎた気がしたー。
    まー、中畑じゃね。って気もするけど。
    それと、最後に谷が転けて苦しんでいる時に、
    駆けつける人間が少なすぎ!わー。
    ショックなのは分かるけどチームワークもイマイチ
    だったんじゃないのかと思ってしまう。
    嫁さんがアレだから、やっかむ気持ちは分かるけど!
    3位決定戦も、日本代表には頑張って欲しいんですけどね。
    昔のような気持ちはもう過ぎ去りました。そんな現状ですね。
    ちなみに今年の日本シリーズは名古屋ドーム行って、
    DQN弁当とDQNアイスを食べたいです。ぺろぐり。

  • By 牛若丸, 2004/08/25 @ 18:21

    ウイリアムスの球は左打者は本当に打ちにくそうですね。
    右なら得意のスライダーが入らない気がするので打てそうな感じがするのですが、昨日は駄目でしたね。
    宮本も追い込まれてボール球を振っているところを見ると、オリンピックはやはり違うんだなと感じました。
    チャンス時では阪神勢対決『藤本対ウイリアムス』がありました。ここで打ってくれればと思っていたら打ち上げてしまいました…。
    何で豪州にウイリアムス出して、打たれた安藤出して、ウイリアムスをも攻略できない藤本を出すのか…阪神が嫌いな私は物凄く怒ってました(笑)
    金本、今岡ならまだ納得してましたが、去年のセ王者が12球団最低レベルですよ…。
    まぁ終わったことはしかたがないです。
    今日のカナダは予選でも投げてたマイク・ジョンソンです。
    近鉄にいたときとあまり変わってない様子なので打てそうですね今日も。
    藤井寺球場帰りに疲れてますが、でわ中継見ますわ。

  • By たすく, 2004/08/25 @ 23:52

    >ちょっと太目の18歳、DEATH13さん
    ベンチが無策すぎたというか、
    なにもしてなかったような。(笑
    予選、あんなに強かったのも、
    別に監督の策じゃなくて、
    選手個人個人の能力の高さのおかげでしょうしねぇ。
    てか、DQN、DQNって!!僕はミーハーが嫌いです(爆)
    ナゴヤドームでは連番しましょう。
    確実に凹・・・(ry
    >牛若丸さん
    同じく阪神のことがアレでアレな僕にとっても、
    そのチャンス時の対ウィリアムで、
    なんで藤本のところに代打を出さないのかって思いましたねぇ。
    あそこは、どう考えても金子で行くべきだったような。。
    村松もなんか、もったいない使い方してたように感じるし。。
    まぁ、所詮、セ・リーグしか見てない中畑だしねぇ。。(;^_^A
    3位決定戦では日本の意地を見せて、カナダに圧勝で、
    なんとかメダルは取ってくれましたねぇ。
    ここは素直に喜んでおきます。ワショーイ\(^o^)/
    あ、↑ネタで文章引用してますけど、ネタなんで。(笑

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress