2007/06/11

プロ野球ビックリマン2007!

ビックリマン2007

仕事から戻ったら、
部屋に荷物が届いてました。

今年も買ってしまいました。
プロ野球ビックリマン2007年バージョン!!

ビックリマン風キャラにアレンジされたプロ野球選手がシールになっています。
どの選手もそれぞれ特徴をつかんでいて良い感じ。
昨年に引き続き、
今年も箱買いですよ!箱買い!キャハハ、社会人万歳!!

今回は、
新たに各球団から投手と野手から1人ずつの24選手と、
2006年バージョンから各チーム1人ずつの12選手がゴールドプレートのシールで、
合計36種に増えました。

登場選手は以下のような感じ。

ビックリマン プロ野球チョコ登場選手
北海道日本ハムファイターズ
八木智哉、森本稀哲
金村睦(ゴールドプレート)

西武ライオンズ
涌井秀章、中島裕之
和田一浩(ゴールドプレート)

福岡ソフトバンクホークス
和田毅、川崎宗則
松中信彦(ゴールドプレート)

千葉ロッテマリーンズ
小林雅英、里崎智也
渡辺俊介(ゴールドプレート)

オリックス・バファローズ
平野佳寿、清原和博
吉井理人(ゴールドプレート)

東北楽天ゴールデンイーグルス
福盛和男、山崎武司
岩隅久志(ゴールドプレート)

中日ドラゴンズ
山本昌、井端弘和
福留孝介(ゴールドプレート)

阪神タイガース
久保田智之、赤星憲広
金本知憲(ゴールドプレート)

東京ヤクルトスワローズ
石川雅規、青木宣親
古田敦也(ゴールドプレート)

読売ジャイアンツ
内海哲也、二岡智宏
上原浩治(ゴールドプレート)

広島東洋カープ
永川勝浩、新井貴浩
前田智徳(ゴールドプレート)

横浜ベイスターズ
マーク・クルーン、村田 修一
三浦大輔(ゴールドプレート)

こんな感じ。
相変わらずチョイスがシブイというか。
もっとメインどころな選手がいそうなものを。
キャラにしやすい選手なんですかね。
あと、なんとなくストッパーが多いのは、
製作者の趣味でしょうか。

さてさて、開封。
記念すべき、一つ目は、
「マーク・クルーン」!!
DJ風のキャラになってます。イメージピッタリ。
続いて「八木智哉」!!
あの変則的なフォームが上手く表現されていて良い感じ。
ひちょりも、表のパッケージ見る限り、面白そう。
どんな風にアレンジされているのか、開封していくのが楽しみです。

ちなみに、
僕は、このビックリマンのチョコが結構好きで、
小学校の時とか、シールだけ欲しい友達から、
じゃぁ、チョコくれ!っと、貰っていた口です。
が、しかし、
今回は最低でも36個以上は食べないといけないのか。。
こうも食べると、胃がもたれますね。。

ビックリマン プロ野球チョコ2007
1個80円(税別)
6月12日に首都圏地区(静岡県含)で発売




2 Comments

  • By 月煌, 2007/06/20 @ 17:21

    私も少しずつですが、購入しています。確かに(今も昔も?w)チョコが余りますよねぇ(笑)
    昨年からやってますが、恒例になってくれたらいいなと思います!
    それと、恐縮ですが西武ファンとしては見過ごせませんでした(汗)
    中島祐介→中島裕之
    です。若獅子代表の彼をよろしくですw

  • By たすく, 2007/08/05 @ 04:00

    1ヶ月以上遅れての返信申し訳ないです。
    コメントの部分を長い間チェックしていませんでした。。
    ビックリマンは、
    毎回楽しみです。
    それぞれの個性を上手くキャラクターにしてて、
    感心します。
    >中島祐介→中島裕之
    ご指摘ありがとうございます。
    気が付きませんでした、
    修正しておきます。

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress