UNIVERSAL CENTURY GENERATION » 仙台にパ・リーグ新球団
2004/11/02

仙台にパ・リーグ新球団

イヌワシ襲来!!

新球団は楽天イーグルス 仙台を本拠地、パ加盟

プロ野球のオーナー会議が2日午後、東京都内のホテルで開かれ、来季から仙台市を本拠地とするパ・リーグの新球団として情報技術(IT)関連企業の楽天(三木谷浩史社長)を全会一致で正式承認した。球団名は「東北楽天ゴールデンイーグルス」(通称・楽天イーグルス)で、1954年にパ・リーグへ加盟した高橋ユニオンズ以来、半世紀ぶりの新規参入球団が誕生した。オリックスと近鉄の合併、史上初のストライキなどで揺れ動いたプロ野球は来季もセ、パ各6球団で実施する。

個人的には、ライブドアを応援していたわけなんですが、
楽天が新規参入ということになりました。

同じような条件で比べられたら、
金持ってる楽天が有利になるのは仕方ないこと。。
決まってしまった以上は、
パ・リーグを盛り上げるために楽天にはがんばっていただきたい。
三木谷さん、あまり好きにはなれない感じですけど、
経営者としては、ホントすごい人ですからねぇ。。
今までのオーナーに比べたら全然アレですよ。
これまでにない、新しい発想で、
どのようなチーム作りをしてくれるのかが楽しみです。

ニュース見ましたが、仙台の市民も期待しているみたいですし
「ライブドア応援してたんですけどねぇ・・仙台に球団、嬉しいです!!」
って、おい!(笑
結局どっちでも良いんかい!(笑

ライブドア、
今回落ちちゃいましたが、
6月に、近鉄オリックスの合併問題が出て、
ファンもみんな、心のどこかで、買い手も無いし、仕方ないのかなぁ。。
って感じだったんですが、
ライブドアが近鉄買収に名乗りを上げてくれたことで、
買いたいと言う所がいるのに何故?って、
一気に、合併反対の機運が高まったんですよねぇ。
そういった意味でも、
球界再編問題におけるライブドアの功績というのは、
非常に大きかったと思います。
パ・リーグにはまだまだ不安定で、
この先どうなるか分からない球団も多いので、
その際には、再びライブドアに期待したいです。
まさに、不死鳥(フェニックス)の精神ですよ。(うまい!笑)

昔、パ・リーグといえば、
レールウェイズ(南海・近鉄・阪急)なるものが出るくらい、
電鉄会社が多かったんですが、
いずれは、オンラインズ(楽天・ライブドア・ソフトバンク)
とか言われるくらいに、
IT企業に頑張って欲しいです。
日本のプロ野球界を新しい風で面白くしていただきたい。

あ、新球団に、ひとつ気になったことが。。
東北楽天ゴールデンイーグルス
なんか、ネーミングセンスが無いよなぁ(笑
「楽天」も、なんかヤラシイ感じで、どうかと思うのに、
「ゴールデン」まで付けるかぁ。。(笑
シンプル・イズ・ベストがモットーの僕には理解できない。。
せめて会社名は取ろうよ、三木谷さん。




4 Comments

  • By EPICトランスブログ【THE・恍惚イズム】, 2004/11/02 @ 23:38

    仙台を本拠地とする野球新規球団は「楽天」に決定!

    あー、決まってしまいましたね!
    楽天に決まったそうです。
    個人的にlivedoor派だったのでちょっと残念。
    問題は地元仙台の人たちは圧倒的にlivedoor派が多いから、どう世論が反応するかだな。
     プロ野球のオーナー会議が2日午後、東京都内のホテルで開かれ、仙

  • By hiroking, 2004/11/03 @ 00:08

    東北の二人としては仙台を応援します!
    ウソ!

  • By SEIZE THE DAY  日々これ人生, 2004/11/03 @ 01:31

    ライブドアフェニックス終わりにしないで!!

    >やりたいことはいっぱいあったができなかった。私は新球団に私の力が発揮で>きないのは残念だったが、皆さんにとってはいいことだと思います。
    ほんとに、今回のライブドアの動きには、「夢」があったと思う。可能ならば、ライブドアフェニックスの活動を続けて、「.

  • By たすく, 2004/11/03 @ 01:51

    数々のアーチを叩き込み、
    宮城球場の申し子と呼ばれたヒロキングとしては、
    仙台応援すべきですよ。(ですよ。)

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress