2015/05/01

ディズニーランド

20150501-01

ゴールデンウィーク!
今年はディズニーランドへやってきました。
もちろん、かっくんは初ディズニー。

さっそくディズニーのモノレールがお出迎え。
「あ!かっくん、あれのるぅ~~!!」 
あれはアトラクションじゃないよ~。
乗せてもらえなかったことに少し不満げでした。笑

20150501-02

開門して、まずはじめにミッキーのお家へ。
しかし、さすがにかっくんは何十分も待てません。
嫁さんに並びをお願いして、園内をお散歩。
(家族連れの場合、親のどちらかが並んでいれば、
アトラクションに入る直前に合流させてくれます。ありがたい。)

線路のモチーフの道を見つけると、
その上を「ガタンゴトン、ガタンゴトン」っと、
電車ごっこ。

途中、ドナルドと、デイジーに出会いましたが、
お構いなしに「ガタンゴトン、ガタンゴトン」と突き進みます。
ドナルドと、デイジーが手でトンネルを作って線路を譲ってくれました。
(あぁ、、その瞬間の写真が撮れなかった。。泣)

20150501-03

そして、ミッキーとのご対面。
大好きなミッキーに会えて、
かっくん、すこし緊張気味。
頭をなででもらって、すごく嬉しそうでした。

アトラクションは
ハニーハントに行ったり、
汽車に乗ったり、
いろいろ楽しみましたが。
とくに気に入ったのが、
イッツ・ア・スモールワールドです。
「おもちゃのおふね、またのるぅ~」っと、
2回乗りました。

20150501-04

シンデレラ城にプロジェクションマッピングの演出をする
ワンス・アポン・ア・タイム
座席は抽選制なのですが、
正面の抜群の席が運よく当たりました。
映像と、音楽と、花火の演出がシンクロして、
非常に楽しめる内容でした。

はじめてのディズニーランド
よほど楽しかったのか。
帰ってきてからも、車に乗ると、
「きらきらパレードのうた、またきく~」と何度も要望。
エレクトリカルパレードの曲のCDを、
エンドレスで流してます。

「でぃずにーらんど、またいく~」と熱望のかっくんです。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress