2012/09/12

かっくんのおもちゃ

生後3ヶ月になりました。

首もだいぶしっかりしてきて、
首座りも、もうちょっとって感じです。

いろいろなモノに興味を持ちだしてきて、
目の前のモノをつかんだり、引っ張ったり、
しゃべりかけたり。

そんな、かっくんの相手をしてくれそうなオモチャをと、
トイザラスへおでかけ。

探していたものは、
ベビージムっていうものでした。
人形や、飾りが吊り下がっていて、
引っ張ったり、叩いたりすると、
音が鳴ったり、光ったり、
赤ちゃんが喜びそうな仕掛けがいっぱい。

ただ、
いっぱい種類があるんですね。これが。
で、購入したのが、
くまのプーさんのメリー付ジム

葉っぱの形のメリーが
音楽に合わせてグルグル回り、
かっくんも興味津津。
音楽に合わせて踊ってます。
一人で遊んでててくれるので、
これなら、僕の仕事中でも、
嫁さんに一人の時間が出来そうです。

これらも、
今、かっくんを虜にしているオモチャです。
鈴が入っているので、
振ったり、転がしたりすると、
ガラガラと音が鳴り、遊ぶことが出来ます。

実は、嫁さんが妊娠中に縫って作ってくれたもの。
よく見ると、
縫い目が不均一だったりするのですが、ご愛敬。
僕としては、そこに温かみを感じてます。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

 

powered by WordPress